ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカルの競馬企画は企業案件だと批判!ヒカルが反論

f:id:sia_kawase:20170616170642j:plain

 

正論おじさんで有名なシバターさんが、ヒカルさんが先日投稿した動画、競馬に1,000万円を賭ける企画は「企業案件」で、視聴者を騙していると訴えました。

 

これに対してヒカルさんは、嘘の情報に惑わされないで欲しいと反論をしています。

 

シバターがヒカルを批判

シバターさんは6月17日に動画、「ヒカルが競馬に1000万賭ける企画は企業案件だ!」を投稿しました。

 

シバターさんは、ヒカルさんの競馬動画は企業案件だと発言し、視聴者に騙されないように訴えかけました。

 

企業案件だという根拠は?

シバターさんがヒカルさんの企画が企業案件だと言い切る理由は、「ボートレース」です。ヒカルさんは、ボートレースの企業案件を受けており、ボートレース側から、競馬などの他のギャンブルは控えて欲しいとお願いをされていました。

 

シバターさんは直接ヒカルさんからこの話を聞いており、今回の競馬が注目を集めるような企画を突然するのは不自然だと感じたようです。

 

スポンサーリンク

 

視聴者からは反論の声

f:id:sia_kawase:20170617151622p:plain

 

ヒカルさんが6月15日に投稿した動画、「新登場の宝くじ(ビンゴファイブ)を50万円分買ってみた」の動画のコメント欄で、視聴者の方から「宝塚記念で50万円を賭けてみたっていう動画をだしてほしい」とリクエストを受け、それに答えています。

 

この事やツイキャスを聞いていた視聴者の方から、企業案件では無いという反論が出てきています。

 

ヒカル本人が否定

 

 

シバターさんが企業案件だと発言した事に対して、ヒカルさん本人がハッキリと否定をしています。確かに、企画費用が1,000万円の企業案件など有り得ませんよね。

 

ネットの反応

 

サムネの左下に小さく、(多分)って書いてあるあたり可愛い。笑

 

結論、ヒカルは詐欺師。

 

ヒカルのこと詳しすぎるやろ、どんだけヒカルのこと好きなん

 

 

ヒカルのコメント欄にこういうコメントがあったんですけど

リスナー
今度の25日に阪神競馬場で開催される宝塚記念に50万円賭けてみたっていう動画だしてほしいです
返信
ヒカル
ちょっと詳しく教えてください。
ツイッターとかに詳細送ってくれると助かりますね。
競馬詳しくないので、賭け方とか。動画撮る上での注意点とか。

っていうコメントだったんですけどこれもやらせなんですかねぇ。。。

 

ヒカルが企画に対してピンポイントで返信するなんて俺は見たことがない(あるのかもしれないが)から、案件に見せないためのカモフラージュかもな。

 

JRAで企業案件で1000万出るわけがないだろwwwww
YouTube見る層考えたら中高生ばかりだろ?お前も知ってると思うが20歳未満は買えないだろ?どこに1000万使う価値があるんだ?

 

サムネに「多分」って保険かけてるシバター可愛い

 

この動画もヒカルの企業案件

 

シバター見てるけどヒカル見てないからヒカルの情報をシバターから得てる

 

【 おススメセレクション】

・フィッシャーズが騙された過去を激白…

フィッシャーズ ファンフェスタの円陣で言っていた「散々やってくれた人達」とは

・へきトラハウスが病気を告白

カワグチジンが大腸癌になっていた?まさかの報告に視聴者が騒然 

・ヒカルが競馬に1,000万円を賭ける

ユーチューバーのヒカルが競馬に1,000万円を賭ける大型企画を発表