ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

NMB48吉田朱里が16位で選抜入り!ユーチューブファンから歓喜の声

f:id:sia_kawase:20170617195047p:plain

 

NMB48でアイドルとして活躍しつつ、ユーチューバーとしても大人気のNMB48吉田朱里さんが2017年AKB48総選挙で初の選抜入りを果たしました。

 

吉田朱里さんは、アイドルながらユーチューバーとして活躍をしている事でも知られています。そのため、ユーチューブ視聴者からもユーチューバーからも吉田朱里さんを応援する声が多数上がっていました。

 

AKB総選挙16位で選抜入りを果たす

吉田朱里さんは、去年の弟8回AKB総選挙では、77位でした。しかし、今年は16位で選抜入りを果たし、飛躍の年になりました。

 

順位が発表された吉田朱里さんは、「高橋みなみさんが残してくれた、努力は必ず報われるという言葉を身をもって証明できました」と、堂々と語りました。

 

吉田朱里さんは、2016年1月からユーチューバーとしての活動を始めました。吉田朱里さんが他のアイドルユーチューバーと違う所は、自分のキャラクターを貫いた事です。

 

多くのアイドルユーチューバーは、話題性や男性ファンを狙うために過激なネタを行ったり、男性ユーチューバーとコラボをして、下品な企画を行う事が多くあります。

 

しかし、吉田朱里さんは「美容系ユーチューバー」として、1年半ぶれること無く活動をしてきました。

 

スポンサーリンク

 

Twitterのトレンド入り

f:id:sia_kawase:20170617195138p:plain

吉田朱里さんの愛称「アカリン」がTwitterのトレンドに上がるほど注目を集めていました。

 

ユーチューブ上の吉田朱里さんのチャンネルには、「アカリンに投票した」という声や、「アカリンのために初めてAKB総選挙に投票した」という声が多くみられ、AKB48のファン層を広げたとも言えます。

 

ユーチューバーからも応援の声

 

 

【おススメセレクション】

・シバターがヒカルの競馬企画を批判

シバターがヒカルの競馬企画は企業案件だと批判!ヒカルが反論 

・フィッシャーズの過去が明らかに「陰キャラ」

フィッシャーズ ファンフェスタの円陣で言っていた「散々やってくれた人達」とは…