ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエアてつやの足が病気の疑い!多汗症とは

f:id:sia_kawase:20170622175523p:plain

東海オンエアてつやさんは生まれつき多汗症である事を明かしました。

 

てつやは多汗症

youtu.be

 

てつやさんは動画内で子供の頃から汗をかく量が異常に多かった事を告白しました。

 

東海オンエアの控室に投稿された動画「てつやの足が病気かもしれません」では、てつやさんの座っていた場所に飲み物をこぼしたかのようなシミが出来ていました。

 

てつやさんのかく汗が異常に多いと感じたのは子供の頃でした。椅子に座って勉強をしていると汗で足が滑って集中できなかったり、テストの時に汗でテスト用紙が破れる事もありました。

 

スポンサーリンク

 

多汗症とは?

暑いわけでもなく、運動をしたわけでもないのに多量の汗をかく症状。実際には原因が不明な場合がほとんどで、その多くが精神的なストレスによるものだとされています。

 

多汗症になる原因

1.精神的ストレス

大勢の前で話す時やジェットコースターに乗る前に汗をかいたことはありませんか?ストレスや緊張、不安を感じると交感神経が優位になって汗腺の働きを活発にします。その結果、精神的ストレスを感じると汗をかきます。

 

多汗症の原因の一つとして精神的ストレスを感じやすい事が上げられます。

 

2.ホルモンバランス

ホルモンの分泌は脳の視床下部でコントロールされていますが、交感神経も同時にコントロールされているのでホルモンバランスが乱れると交感神経のバランスも乱れ、多汗症となります。

 

3.遺伝

神経質な性格や緊張しやすいなどの性格が遺伝したために、多汗症になるとも言われています。

 

多汗症の原因は現在特定されていません。そのため様々な説があります。てつやさんは子供の頃から多汗症の自覚があったため、「体質」に関係がありそうです。

 

視聴者の反応

 

足から出る量じゃないぞこれはww

 

としみつがなんかしたり言ったりしてちょっと微妙な空気になるのほんとすこ

 

2:50からてつやの手を触ったりょうくんが
「すご〜、、」って言いながらその汗をてつや足に擦りつけてて笑った。

 

医者にみてもらったらただ代謝がいいって言われただけ(^-^;
足汗はほぼないけど手汗なんだよなぁ。

 

最初てつやがおねしょしたのかと思ったwwwwww

 

脇汗が脇腹を垂れてるのがわかるぐらい脇汗かく人?🙋

 

 【おススメセレクション】

・はじめしゃちょー新メンバー「たくみ副社長」

はじめしゃちょーが新メンバー加入を発表!たくみ副社長とは?

・水溜りボンドカンタが5日間アメリカに!

水溜まりボンドのカンタが5日間アメリカに行く!トミーが1人で動画投稿