ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【鳥肌】東海オンエアのストップモーション動画が天才すぎると話題

f:id:sia_kawase:20170623015125p:plain

東海オンエアが作成したストップモーション天才すぎると話題になっています。

 

ストップモーションとは写真を繋げて動画を作る事です。

 

特にてつやさんの作品としばゆーさんの作品が才能に溢れていて面白いと話題になっています。

 

てつやとしばゆーの神作

youtu.be

 

東海オンエアのメンバー、としみつさん、虫眼鏡さん、てつやさん、しばゆーさんがそれぞれストップモーション動画を作成し披露しました。

 

虫眼鏡=しばゆーの起源

ポテトチップスの起原を遡るとジャガイモになる。更にジャガイモの起原をたどると、しばゆーさんになるオチ。

 

しばゆー=メタモルフォーゼ

一度見ただけでは理解出来ない作品。視聴者からは「ピカソ」と呼ばれる名作。

 

物が違う物へと変化し最後はしばゆーオチ。意味の分からなさが爆笑を誘う。

 

てつや=てつやの日常

労力と発想の賜物。視聴者からはてつやさんの天才さを世に知らしめたと言われている名作。

 

てつやさんの日常がファンタジー要素溢れるショートムービーになっている。発想が凄いとしか言いようが無い。

 

としみつ=NHK

丸いロボットらしき球体の体が玉ねぎに変わる作品。NHKの教育チャンネルで放送されても不思議ではないクオリティー。

 

東海オンエアのコメント

写真と写真を繋げたものがまるで動いているように見える。
あなたのアルバムを見返してみてください。ただの写真のはずなのにだんだんとあなたが大きくなっていく様子がまるで映像のように蘇ってきますよね?
つまりあなたもただの写真に過ぎないということです。

 

 

視聴者の感想

 

てつやの天才さを全国に知らせたい

 

てつやの凄すぎるだろw

 

動画にかける労力が尋常じゃないなてつやwwさすがwww

 

てつやのシンプルに凄い

 

しばゆーのクセやばすぎ

 

ついていけないwww

 

しばゆーはわけわからんくて、てつやは普通にクオリティ高くて両方面白い
やっぱこの2人が好きだなぁ

 

ん?ポップコーンの袋からポテチでたのに疑問持ったの俺だけ?

 

しばゆーある意味天才ww

 

てつやのクオリティ高杉ワロタング

 

てつやの好きすぎてやばい笑 永遠流してられる笑笑

 

しばゆーとじゃがいもwww

 

てつやの編集力と企画のすごさがわかる動画だな

 

【おススメセレクション】

・ヒカキンがついにGACKTと共演?!

ヒカキンとGACKTがファイトリーグイベントで初対面!握手が強かった

・渋谷ジャパンの心霊体験

おるたなチャンネル渋谷ジャパンが体験した心霊体験が怖い