ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【注意】カリスマブラザーズの偽グッズがメルカリで販売されていると話題

カリスマブラザーズがメルカリで偽物のカリブラグッズが販売されている事を発見し、ファンに注意を呼びかけました。

 

カリスマブラザーズ非公式グッズ

誰でも簡単に物を販売できるアプリ「メルカリ」。メルカリでユーチューバーの名前が使用されて商品が販売されている事はよく聞きますよね。

 

そしてついにユーチューバーの偽物グッズが販売されているようです…。そのクオリティーが中々のようです。

 

偽スマホケース

f:id:sia_kawase:20170624024335p:plain

 

メルカリでカリスマブラザーズが販売した事が無いスマホケースが売られていました。この完成度から個人が作ったものとは思えません。恐らく企業が作成したものなのか、個人が企業に依頼して作成した物のようです。

 

カリスマブラザーズのロゴはカリスマブラザーズオリジナルのものです。そのロゴを無断で使用する事は許されていません。

 

しかしファンの方の間ではクオリティーが高いため欲しいという方もいるようです。

 

一部のファンの意見

偽物ってわかってるけどスマホケース欲しいって思った笑

 

スポンサーリンク

 

 サインが驚きの値段で取引

f:id:sia_kawase:20170624025400p:plain

 

ファンミーティングで無料で配られたサインがメルカリに出品されていました。その取引金額は3000円でした。

 

ファンミーティングの入場料は1000円でした。出品者はこの少しの儲けを出すためにファンイベントに参加したのでしょうか?そう思うと悲しいですね。

 

カリスマブラザーズのジョージさんはそうやって儲けたお金で食う飯は美味しいのか?と問いかけています。そしてステッカーなどの無料配布したグッズに関していらないと思わせてしまった自分たちにも問題があったのでは?と反省をしています。

 

転売が続くと無料配布のグッズが無くなる?

このような無断転売が続くとイベントの時に配られるステッカーやサインの配布が無くなる可能性が高くなります。

 

ユーチューバーの方はこのような転売を許さないと発言している方が多くいます。転売が酷くなると無料グッズ配布が終了する可能性は大いにあるでしょう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

頑張って並んでたのに目当てのものが売り切れて買えなかった時の絶望感…そしてそれが転売されてた時の絶望感…

 

有名になるとみんなやられるよね

 

最近「おれらの〜〜チャンネル〜〜登録〜〜し〜ろ〜よ〜おれらの〜〜チャンネル〜〜登録〜〜登録しろよ〜おぉぉぉ!!」ってきいてない

 

改めて歌詞見ると面白いw

 

HIKAKINも売られてましたよ

 

転売って本当嫌だよね…

 

メルカリは300円以下で出品出来ないんですよね…

 

メルカリ販売手数料10%はないよな

 

チケットの高額転売も多くてやだ…

 

 【おススメセレクション】

・禁断ボーイズが宝塚記念で100万円を賭けると発表

禁断ボーイズ 競馬宝塚記念でヒカルと100万円を賭けると宣言! 

・桐崎栄二が復活!妹も登場

桐崎栄二が復活!妹のパンチラが話題に