ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ユーチューバーヒカルドリームジャンボ宝くじを100万円購入!還元率が○○%…

ユーチューバーのヒカルさんが恒例となりつつある宝くじを100万円分を購入する企画に挑戦をしました。過去に1度高額当選を当てているヒカルさん、今回はどのような結果になるのでしょうか?

 

ドリームジャンボ宝くじ100万円分を購入

ヒカルさんは1等が5億円のドリームジャンボ宝くじを100万円分購入しました。宝くじ100万円分企画はこれが3回目です。

 

前日競馬で1,340万円負けたばかりですが、その翌日にドリームジャンボ100万円分を出すとは…。100万円が安く感じる錯覚を起こしてしまいます。視聴者の間では「100万円では驚かなくなった」との声が続出しています。

 

ドリームジャンボ宝くじ

f:id:sia_kawase:20170626191106p:plain

高額当選

1等5億円…17本

1等前後賞1億円…34本

2等1千万円…170本

1等の組違い賞10万円…1683本

 

結果

100万円分=3,333枚

 

高額当選…0本

 

戻ってきた金額…23万円

 

還元率…23%

 

スポンサーリンク

 

ドリームは崩れ落ちる

これまで宝くじに3度100万円をつぎ込み、1度しか高額当選が出ていません。その高額当選は10万円分です。そう考えると宝くじの当選確率はかなり低い事が分かります。

 

ヒカルさんはこれだけ当選確率が低い理由を「機械」まかせに購入に購入しているからだと考えます。高額当選を当てている人は自分で数字を選んで購入をしています。宝くじを研究して当てている方もいますからね。

 

ヒカルさんは宝くじで外れた後「もう絶対やらん」と思うのですが数か月後にはすっかり忘れて意気揚々と買いに来てしまうそうです。これも宝くじ側の戦略なのかもしれません。

 

視聴者は慣れてしまった

視聴者からは100万円分では驚かなくなってきたとの声が多く上がっています。更に100万円では安く思うとの声も上がっています。このままだと100万円を使う動画では再生数を稼げなくなってしまいます。

 

慣れは怖いものですね。

 

ヒカルさんはどのような対策を取るのでしょうか。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

ネットの反応

 

お金を使いまくるヒカルさんが大好きな人

 

昨日の動画のせいで100万円が若干しょぼく見える僕は金銭感覚がバグっているようだ

 

ヒカルは一体何億持ってるの?

 

1340万使った、次の動画で100万使うか…。

もはや金銭間隔麻痺して少なく思えるw

 

 

ついに100万じゃ驚かなくなってきた

 

もう百万では驚かなくなったぞw

 

100万が安く感じる

 

【おススメセレクション】

・デカキンが女優土屋太鳳とコラボ!ゆでだこ状態で爆笑

デカキンが土屋太鳳とコラボ!デカキンが赤面しすぎていると話題

・タケヤキ翔樹海の村に潜入し怒られる

タケヤキ翔が樹海の真ん中にある村に潜入!突然現れたおじいさんに怒鳴られて口論に…