ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

たむちんがモンスタージョンTVを批判!「外人なのに英語が話せない」と差別的発言も…

f:id:sia_kawase:20170626222157p:plain

田村家の日常のたむちんさんがモンスタージョンさんや日本に滞在している外国人を批する差別的発言をし批判が殺到しています。

 

たむちんさんは動画の企画でユーチューバー数人でサバイバルゲームを行いました。そこで共演したのがモンスタージョンTVのジョンさんでした。

 

ジョンさんと共演をした時にジョンさんの人柄に「イライラ」を感じ、ここ最近で一番怒りが募ったので愚痴を動画にしました。

 

たむちんさんの発言が波紋を広げています。

 

【差別】外人なのに英語が話すことが出来ない

たむちんさんがまず苛立った事がジョンさんが英語が話せなかった事です。ジョンさんはポルトガル語と日本語を話すことが出来ますが英語を話すことが出来ません。

 

しかしたむちんさんは外国人の話す英語が聞きたかったため、外国人の厳つい風貌で英語が話せないジョンさんに苛立ちました…。

 

問題発言

「なんやねんこいt…この人」

「そこ英語話せへんの?」

「しゃべれるようにしとけよ」

 

ユーチューバーなのにドッキリを断られた

ジョンさんは撮影当日に遅刻をして来ました。そこでジョンさんを待っていたメンバーはジョンさんにドッキリを仕掛けようと話し合います。しかしタクシーを降りて来たジョンさんは「俺はドッキリとかは無理」と断りました。

 

たむちんさんはユーチューバーなのにドッキリを断った事や度胸の無さに苛立ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

打ち上げの店探し

たむちんさん達はサバイバルゲームが終わり打ち上げに行こうと居酒屋を探します。しかし中々受け入れてくれる店がありません。

 

そこでメンバーの一人が鳥貴族を提案するとジョンさんは鳥貴族の対応が悪いから行きたくないと断りました。

 

そのため他の店を探しましたが見つかりません。その時にジョンさんが知り合いのバーに行くことを提案します。結局ジョンさんの知り合いの店が受け入れてくれる事になりました。

 

たむちんさんは最初から知り合いの店のバーを提案しなかったジョンさんに苛立ちました。

 

その他

・ジョンさんの髪型がダサい

・服装が被った

 

動画はコチラ

youtu.be

 

差別的で理不尽だと批判が殺到

たむちんさんはジョンさんを外国人の見た目で英語が話せないと批判をしました。しかし日本に滞在をしている外国人が必ずしも英語圏から来た人とは限りません。

 

日本人が外国に行き「中国語を話せ」と言われても困りますよね。

 

たむちんさんの発言は日本に滞在する外国人を傷つける発言だとして問題視されています。

 

やらせの可能性

たむちんさんとモンスタージョンTVさんはTwitterやコメント欄で公の前でコメントをしあっている事から打ち合わせ済みのネタである可能性が高いです。たむちんさんは以前にも「よりひと」さんと喧嘩をするような動画を投稿しています。

 

しかし、今回の外国人への発言はモンスタージョンTVさんだけではなく多くの方が不快に思いました。これからは気を付けた方が良いでしょう。

 

ネットの反応

 

英語喋れんとか別に良いやろwww
理不尽過ぎて噴いたわw

 

マジでたむちんキチガイすぎ
英語喋れないからムカつくって
お前あまたのいい外国人よりも日本語下手やろって思ったわ

 

この動画通報したったwジョンさん仕方ないっすよこの世界にはこのような自己中のきちがいなんて沢山いますよ!w可哀想な子ですねw

 

めっちゃ理不尽過ぎてめっちゃ吹いた
え?これネタですか?w

 

じゃあお前は中国語喋れるのか?

 

【おススメセレクション】

・シバターが海老蔵を批判して炎上

シバター海老蔵を批判して炎上!「麻央さん亡くなって本当に悲しいの?」

・ヒカルが競馬で1000万円失う

【惨敗】ユーチューバーヒカル宝塚記念で1340万円を賭けた結果!