ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキンが教える「ブンブンハローユーチューブ」のやり方

ヒカキンさんが決まり挨拶「ブンブンハローユーチューブ」のやり方をセイキンさんに詳しく紹介しました。

 

ヒカキンが教えるブンブンハローユーチューブ

youtu.be

 

ヒカキンさんの挨拶「ブンブンハローユーチューブ」、簡単そうに見えて意外と難しいですよね!その秘密は声の出し方とビートボックスにありました。

 

声の出し方

ヒカキンさんは「ブンブンハローユーチューブ」を言う時に喉を鳴らすように声を出しています。それにより声が1オクターブ低く聞こえます。

 

ヒカキンさんは「練習」をし長時間喉を鳴らすことが出来るようになりました。そしてやればやるほど深い重みのある声に変化していくそうです。

 

「ブンブン」のポイント

ヒカキンさんはただ「ブンブン」と言っている訳ではありません。ブンブンを言う時にビートボックスのバスドラムを交えて言っています。コツは「ぶ」を発音する時に、思い切り空気を押し出しながら言う事です。

 

これはとても練習が必要のように感じます。ヒカキンさんの唇の動きを見ながらよく練習しましょう。

 

ヒカキンも練習をした

ヒカキンさんは高校生の頃からビートボックスの練習をし動画を投稿していました。そして「ブンブンハローユーチューブ」を何度も言っています。ビートボックスを始めたばかりの頃は喉を傷めやすいため、喉に痛みを感じたら練習を休み、少しづつ練習を行いました。

 

練習すればするほど深みのある「ブンブンハローユーチューブ」になると語っています。

 

【おススメセレクション】

・レイターズかめむしに彼女がいた?!

レイターズかめむしの彼女が発覚!坪井愛奈とは…?

・マホトが盗聴されていた?!

マホトが盗聴されていた?!盗聴した女のTwitterが晒されて炎上!