ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【悲報】みっきーチャンネルが高校を辞めた理由とは…

今注目の高校生ユーチューバー「みっきーチャンネル」のみっきーさんが高校を中退した事を告白しました。

 

春から高校生になった

みっきーさんは中学生ユーチューバーとして活躍をしており、2017年の春から高校に進学した事を報告していました。しかし2017年の5月8日に高校を辞めていた事を明かしました。

 

生年月日:2001年8月1日

 

スポンサーリンク

 

高校を辞めた理由

f:id:sia_kawase:20170629215058p:plain

みっきーさんは高校に進学して1ヶ月で辞めていた事を報告しました。高校を辞めた理由は「知名度」です。

 

みっきーさんは勉強が苦手で偏差値の低い公立高校に進学していました。みっきーさん自身はチャンネル登録者は17万人だったためそこまで知られていないだろうと思い、家から通える公立高校を選びました。

 

実際に入学をしてみるとみっきーさんが予想していた以上にユーチューバー「みっきー」を知っている方が多く戸惑いました。

 

休み時間や放課後になると同級生や先輩に囲まれる日々が続きました。みっきーさんは毎日がオフ会のようだったと語っています。そしてLINEを教えて欲しいと頼まれる事も多々ありました。

 

みっきーさんに近づいてくる人たちは人気ユーチューバー「みっきー」が目的で本当に信頼できる人は少ないと感じました。みっきーさん自身どこか人を信用できなくなっていました。

 

みっきーさんの写真が流出したりLINEなどの個人情報が流出する恐怖があったのだろうと推測します。現にみっきーさんが高校に行かなくなると「みっきーが学校を辞めた」「みっきーはいじめられている」との噂が一気に広まりました。

 

みっきーさんはいじめを受けていないと語り、同級生は良い人ばかりだったと言っています。

 

今後の予定は?

みっきーさんは高校を辞めてからの事はあまり考えていないと語りました。今現在は編入は考えておらず自分自身で勉強をする予定です。高卒の資格が欲しくなったらどこかの高校に通うようです。

 

将来的な目標は「上京する事」です。

 

みっきーのコメント

撮影の時、謎の緊張感や不安があると言っていましたがそれは今でも変わらず…というかなんかYouTubeに初投稿する感じに似ている気がします。
何かが終わるということは何かが始まる。そして何かが始まるときは何かが終わるときなんだなぁ〜と改めて思いました。

何事も一歩踏み出す勇気が大事。踏み出してしまえばあとはリズムに乗り、波に乗り歩き出すだけだから。
なので私は自分自身の一歩を出すために怖いけど、不安だけどこの動画を作り、世界中に『私、中卒です!』ということ知られることにしました。

この動画を公開するにあたって友達や家族に相談をしました。
もちろん私のことを想って止めてくる友達はいました。
ですが最後の決断は結局自分自身。
自分がどうしたいのか。この数ヶ月、色々なことを考え、悩み…そして結果このように動画を出すことを決断しました。

この動画を通しても変わらずについてきてくれる方々に感謝申し上げます。

本当にありがとう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

みっきーさんは高校を辞めた事を打ち明けたのは、高校生だと偽っている自分に限界が来たからです。視聴者の方に今までと変わらずみっきーチャンネルを応援して欲しいと呼びかけました。

 

スポンサーリンク

 

 【おススメセレクション】

・水溜りボンドがホラーサイト「白死蝶」を調査

水溜りボンドが「白死蝶」のLineを追加してみた

・今炎上中の坪井愛奈とは…

レイターズかめむしの彼女が発覚!坪井愛奈とは…?