ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズが世界最強の酒スピリタスに挑戦した結果!度数96%

フィッシャーズが世界最強の酒と言われている「スピリタス」に挑戦をしました。スピリタスとはどのようなお酒なのでしょうか?フィッシャーズは大丈夫だったのでしょうか…

 

スピリタス

スピリタス (spirytus) とは、ポーランドを原産地とするウォッカの事。原料は穀物とジャガイモです。95-96度という高アルコール度数に仕上げられている事から火気厳禁です。そのためタバコを吸ってはいけないお酒としても有名です。

 

日本ではポルモス・ワルシャワ社製でミリオン商事株式会社が輸入している緑色キャップの瓶のもの(ラベル名はSPIRYTUS REKTYFIKOWANY RECTIFIED SPIRIT)がよく見られます。

 

フィッシャーズが挑戦…!

youtu.be

 

今回検証に挑戦するフィッシャーズのメンバーは「シルク」さん、「モトキ」さん、「ザカオ」さん、「ぺけたん」さんです。ザカオさんは久しぶりの連続動画出演です。そしてお酒がとても弱いと宣言をしています…。

 

火をつける

f:id:sia_kawase:20170630233329p:plain

 

アルコール度数が96%と高いため火を近づけるとすぐに燃え移ります。一瞬で火が大きくなり、シルクさんが気合いで吹き消さなければ火事になっている所でした…。

 

スポンサーリンク

 

実際に飲んでみると…

f:id:sia_kawase:20170630233714p:plain

 

実際に飲んでみると口の中を刺すような痛みと強烈な焦熱感が襲います。シルクさんは耐えきれない様子でした。しかしその数秒後に一瞬で感覚がなくなりました。強烈な刺激に襲われた後は「ふわっ」とお酒が消えてしまうそうです。そのためのど越しが無いと語っています。

 

本場のポーランドではストレートで飲む事は滅多になく、炭酸水などで割って飲むようです。

 

視聴者の反応

 

ザカオもっと出て欲しい。

 

なんかメンツが珍しいな

 

日本語の純度4%でめっちゃ笑ってしまったwwwwwwww

 

ザカオのメイン動画やんww最高w

 

ザカオォォォォォォォォォォォォ!!!!連続とか神じゃんw

 

テスト勉強疲れた時のFischer'sは最高。

 

何気にあの火を口で吹き消したのやばwwww

 

珍しくンダホがいないw

 

【おススメセレクション】

・ヒカキンダウンタウンDXに出演!

ヒカキンがダウンタウンDX2時間スペシャルに出演!

・ジョンレノがNextStageに加入?

チョコレートスモーカズがネクストステージに加入!?さようなら。