ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがジェネシスワンを辞めた3組をアホだと批判

ユーチューブ界のご意見番シバターさんがジェネシスワンを辞めた「東海オンエア」「へきトラハウス」「あやなん」をアホだと批判をしました。視聴者からは賛否両論の意見が寄せられています。

 

シバターがジェネシスワンを辞めた3組を批判

youtu.be

 

シバターさんはこの3組に対して事務所に入る時に何も考えずにマホトさんのグループに入りたいという思いだけで事務所に入ったと指摘をしました。

 

へきトラハウスは事務所を辞めた理由を「金」「仕事の遅さ」「方向性の違い」と説明をしました。

 

多くのユーチューブ事務所は所属しているユーチューバーの動画の収益20%分を事務所に支払います。その代わりに事務所はユーチューバー達をサポートし、マネジメントをします。

 

UUUMなどは企業案件が沢山あるため、企業案件で貰える報酬の数パーセントを事務所に収める事で収益の20%分を免除する仕組みがありますが、ジェネシスワンは企業案件がほとんど無いため広告収益の20%を納めていました。

 

東海オンエアやしばなんチャンネルとなると動画の収益20%分は100万円単位になりそうですね…。

 

シバターさんは今回事務所を辞めた3組はジェネシスワンに入る時に、収益の20%がどのぐらいの金額になるのか、事務所が行ってくれるマネジメントの内容、ジェネシスワンはどのような事務所なのかを考えずに所属したと批判しました。

 

確かに事務所に所属した理由は「マホト」さんだったように感じます。

 

憧れのマホトさんから声が掛かり、重要な契約内容を軽視した結果が今回の事務所脱退騒動に繋がり、シバターさんは「アホ」だと表現しました。

 

シバターさんは、ユーチューバーは事務所に所属しなくても活動が出来ると言い、実際にシバターさんやPDRさんは無所属で活動をしています。

 

お金を払ってまでジェネシスワンに所属するメリットを考えなければいけなかったと指摘をしています。

 

スポンサーリンク

 

賛否両論

f:id:sia_kawase:20170702132338p:plain

シバターさんの意見に対して視聴者からは賛否両論の指摘がありました。

 

へきトラハウス、東海オンエア、あやなんがジェネシスワンに所属をした時はまだそこまで音楽活動が盛んではなく、サポート内容は悪くなかったのではないかという意見が多く見られました。

 

しかしマホトさんやザグワさんは2年ほど前からすでに音楽活動を始めていたり、洋服のブランドに携わっていた事、PDRさんがジェネシスワンを辞めて内情を暴露した事から3組が事務所に入った頃から変わっていないようにも感じます。

 

当初から「ゆるめ」で「音楽活動」「グッズ販売」に力を入れていた事務所だったのでは無いでしょうか?

 

正論おじさんが正論言えてないな笑
ジェネワンは最初から音楽特化だったわけじゃない

 

正論かそうじゃないか。事実誤認は知識不足だから知らん。

 

しばたーの意見は発足時はジェネワンの方向性が定まってなかったってのとその初期からジェネワン所属してたって事実を踏まえての意見じゃねーだろっつってんだよ
事実を踏まえた上ならどんな結論でもそれぞれの意見だって言えるけどそうじゃないからしばたーは間違ってんだよ

 

じゃあ辞めた三組はどういったビジョンを持って事務所に所属したと思うの?音楽云々は関係なくて、おままごと感覚で所属して案の定辞めてったってことを馬鹿にしてるんだよ?w

 

シバター自身はネクステに寄って行ってる感じがするが…

 

入る時は音楽系じゃなかったんじゃないの?
2年くらい前からかな、そのくらいからかなりライブとかするようになった印象がジェネシスワンにはあるけど。

 

【おススメセレクション】

・ヒカキン商品を批判して動画を消去

ヒカキンがクレーム動画を消去!三角形LEDライトで壁紙が剥がれたと批判…

・メサイアTWICEサナの写真を舐めまわす

メサイアがTWICEサナのトレーディングカードを舐めまわし炎上