ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

スカイピース テオが癌(がん)である事を発表?!病状は…?

スカイピースが人間ドックに行き健康診断の結果を受け取った事を報告しました。そして健康に気を遣っている「テオ」さんの体に異常がある事が発覚しました。

 

テオの母親と兄に心臓の異常が見つかる

ジンさんとテオさんはユーチューバーのため、健康診断に行く機会がほとんどありません。そのため自主的に人間ドックへ行くことにしました。テオさんが健康診断に行こうと思った大きなきっかけは母親とお兄さんでした。

 

テオさんの母親とお兄さんは健康診断で心臓に異常が見つかりました。お兄さんは1日心臓の脈を測る機械をつけて生活をし、再検査を行いました。

 

テオさんはお兄さんから「お前もやばいよ」と忠告を受け、健康診断に行くことを決めました。

 

スポンサーリンク

 

下腹部にポリープが見つかる

テオさんとジンさんは2人で人間ドックを予約し、検査に行きました。

 

2週間後に結果が届き確認をすると、テオさんの下腹部に「ポリープ」がある事が発覚しました。

 

下腹部にポリープと言うと、大腸癌(だいちょうがん)の元になる「大腸ポリープ」である事が推測されます。大腸ポリープはある程度以上の大きさになると、癌(がん)を含む可能性が高くなります。

 

しかし、ポリープの段階であれば癌が含まれるとしても早期の癌である可能性が高くなります。大腸癌は早期に発見できれば、治りやすいのが特徴のため大きく心配することは無さそうです。

 

テオ痩せすぎ説…

テオさんとジンさんは健康診断の際に身長・体重・体脂肪率を測りました。

 

テオ

身長

173.3㎝

体重

54㎏

体脂肪率

10.2%

 

ジン

身長

169.8㎝

体重

56㎏

体脂肪率

14%

 

 テオさんは身長が173㎝なのに対し体重が54㎏とかなり痩せ型。体脂肪率は10.2%で前回の5%から2倍増加しました。日本人男性で身長が173㎝の場合理想体重は62.9kgです。

 

テオからのメッセージ

f:id:sia_kawase:20170709215328p:plain

わたしは癌になんかにはならない、なったとしても負けない、まぁ元気だし心配ご無用だぜ

 

 テオさんは今のところポリープが小さく大丈夫のようです。今後の経過を見守りましょう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

サムネ見てめっちゃ焦って飛んできた

 

YouTuberさん皆
不健康すぎる😱

 

最初のあいさつがスタンピース
って聞こえる。

 

大丈夫だからね。
僕はみんなの中で
ずっと笑顔でいるからね。 byテオ

 

 【おススメセレクション】

・たかねんTWICE「TT」を踊り低評価7000を超える

たかねん TWICE「TT」を歌って踊り炎上!下手くそすぎる

・ヒカキンが1500万円のお買い物!

金持ちヒカキンが「ルイ・ヴィトン×シュプリーム」で1000万円以上のお買い物