ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズが桃太郎の歌をアレンジ!「MOMOTAROの歌」

フィッシャーズがペプシとコラボをしたミュージカル風のMV「MOMOTAROの歌」が話題を呼んでいます。

 

フィッシャーズが参加した「MOMOTAROの歌」とは何なのでしょうか?そしてこのMVに隠された意味を謎解きます。

 

フィッシャーズ「MOMOTAROの歌」

youtu.be

 

フィッシャーズは「桃太郎」の歌にのせ、学校を舞台にしたスクールミュージカルに挑戦しました。MVの始まりはンダホさんの甘い弾き語りから始まります。そして歌手として活躍しているぺけたんさんのソロが始まり、聴き手を圧倒させます。

 

MVのダンスはアルプスの歌を交えたコミカルなダンスに仕上がっており、誰にでも真似しやすく遊び心がたっぷりつまっています。

 

学校で桃太郎の歌に合わせて踊りや手遊びを楽しめますね。

 

そしてこのMVにはとあるメッセージが隠されています。

 

f:id:sia_kawase:20170711212406p:plain

f:id:sia_kawase:20170711212414p:plain

f:id:sia_kawase:20170711212418p:plain

 

スポンサーリンク

 

 「MOMOTAROの歌」って何?!

「MOMOTAROの歌」はペプシのWEBプロモーションとしてSKY-HIさん・Fischer’s・岡崎体育さんの3組がそれぞれ桃太郎の歌をアレンジしてMVを作成したものです。そのMVの内容は、曲も歌詞も映像も、歌い手の個性が引き出されるアレンジが加えられています。

 

ストーリー

f:id:sia_kawase:20170711215227j:plain

 ペプシの桃太郎シリーズは2014年~2015年に放送されたCMです。小栗旬さん演じる「桃太郎」がある日突然村にやってきた強力な「鬼」と戦う物語。そして2017年6月Twitter上で数々の強敵に打ち勝ってきた桃太郎が倒れている写真が公開されました。どうやら桃太郎がピンチなようです…。

 

 

これまでの桃太郎シリーズ

『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 30秒 

『桃太郎「Episode.1」』篇 30秒

『桃太郎「Episode.2」』篇 30秒 

『桃太郎「Episode.3」』篇 30秒

 

 #いざ鬼ヶ島

f:id:sia_kawase:20170711214346p:plain

 フィッシャーズ「MOMOTAROの歌」の最後は「いざ鬼ヶ島へ」という言葉を残し全力で駆けて行きました。このMVの最後「いざ鬼ヶ島へ」・「7月18日」が動画に隠されたメッセージです。

 

しかしペプシの桃太郎シリーズは2014年~2015年にかけて制作されたものです。突然の桃太郎復活に物語が追い付いていない視聴者が数多くいます。

 

フィッシャーズはピンチの桃太郎を助けに鬼ヶ島へ向かったのだと思われます。となると小栗旬さんとの共演もあるのでしょうか?

 

2017年7月18日の情報公開が楽しみですね!

 

【おススメセレクション】

・ヒカキンの動画コメント欄でクリック詐欺

ヒカキン詐欺コメントに注意喚起!【タダでiPhone7プレゼントしません】

・ヒカル大富豪の家で大暴れ!LEXUSを貰う

ヒカルが超金持ち不動産王のホームパーティに参加!純金と車を差し出される