ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

セイキンがマックフライドポテトを作れるおもちゃを紹介!クーポンってまだ使えるの?

セイキンさんがマクドナルドから発売された「マックフライドポテト」が作れる幻のおもちゃを紹介し反響を呼んでいます。

 

マックフライポテトマシン

f:id:sia_kawase:20170712195639p:plain

セイキンさんが紹介したおもちゃの正式名称は「マクドナルド ハンバーガー屋さんセット フライドポテト スナックメーカー」です。セイキンさんはこのおもちゃを「マックフライポテトマシン」と呼んでいます。

 

マックフライドポテトスナックメーカーは1994年にマクドナルドから販売された玩具で、フライドポテトと交換ができるクーポンも付いています。現在は生産が終了しているため入手困難なおもちゃです。

 

食パンで簡単にポテトが作れる

f:id:sia_kawase:20170712200043p:plain

f:id:sia_kawase:20170712200433p:plain

 

 食パンの耳を取り除きマックフライドポテトスナックメーカーにセットしハンドルを回します。すると食パンがシュレッターにかけられたように細長くカットされ、ポテトの様になります。

 

細長くカットされた食パンを折り畳み、付属のマックフライドポテトケースに入れ、シナモンをかければ「なんちゃってマックフライドポテト」の完成です。

 

スポンサーリンク

 

セイキン食パンを焼いてアレンジ

f:id:sia_kawase:20170712200544p:plain

 

セイキンさんは焼き色の付いたパンだとよりマックフライドポテトに近づくのではないかと考え食パンをトースターで焼きました。すると焼く前よりもよりマックフライポテトに近づけることが出来ました。

 

クーポンを使ってみて欲しいとの声

f:id:sia_kawase:20170712201006p:plain

 

視聴者の間ではマックフライドポテトメーカーに付いていた「クーポン」に注目が集まっています。約20年前のマクドナルドのクーポンは現在も使えるのでしょうか?

 

視聴者からはセイキンさんにクーポンが使えるのかどうか試してほしいとの声が集まっています。

 

視聴者の反応

 

やっぱりクーポン使ってみてほしい

 

ポテトはしなしな派!!

 

せいきんの作り方丁寧で好き!

 

てっきり芋で作るのかと

 

ちょっとだけポテト食べたくなったかな…(笑)

 

これだっら危なくないから小さい子も楽しく遊べるね。

 

【おススメセレクション】

・ヒカキン スイカパンで大はしゃぎ

ヒカキンが話題の「スイカパン」で大はしゃぎ!スイカパンとは…?

・コレコレチャンネル炎上「祭りくじに当たりはある」

コレコレチャンネル矛盾だらけの祭りくじ検証!「当たりはある」と発言し批判続出