ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンドでお馴染み「元気さん」が引退?!さよらな元気さん

水溜りボンドが「さよなら元気さん」という題名の動画を投稿し話題を呼んでいます。さよなら…という事は元気さんは引退し実験シリーズは終了してしまうのでしょうか?

 

元気さんが引退?さよなら元気さんとは…

f:id:sia_kawase:20170713205851p:plain

化学実験のスペシャリストでんじろう先生の元で働いている「元気さん」。水溜りボンドの実験を一年に渡って支え続けて来ました。

 

水溜りボンドが「さよなら元気さん」と語ったのは、実験系動画をより面白くするために生まれ変わる事を意味していました。

 

水溜りボンドの2人は実験系動画をより分かりやすく、面白くするために専門的な解説を字幕や入れようと考え、実験の内容も発展させていこうと企画を練っています。

 

そのため元気さんを「元気先生」と呼び、一新する事を発表しました。

 

さよなら元気さんとは新しく元気先生として実験に加わる事を意味していました。

 

スポンサーリンク

 

元気さんとの出会い

水溜りボンドの2人は話し合いの末、でんじろう先生の会社にユーチューブの撮影に協力して欲しいと趣旨を伝えるメールを送りました。当時ユーチューブはまだ知られておらず、でんじろうファミリーの中で唯一元気さんだけが水溜りボンドとユーチューブに興味を持ちました。

 

元気さんは水溜りボンドに協力する事となり、本職の合間を縫って水溜りボンドと共に化学実験を行いました。

 

元気さんが水溜りボンドに協力する理由

水溜りボンドと元気さんは1本の実験動画を撮影するのに、打ち合わせ、撮影、編集と合わせて1日以上もの時間をかけて行います。元気さんは休日を水溜りボンドとの撮影に使うなどして協力をしています。

 

その理由は「化学を子供達に広めたい」という強い志があるからです。もし多くの子供たちが科学に興味を持ってくれた場合、日本の科学技術が発展します。元気さんはそれを願って水溜りボンドに協力をし、実験の楽しさを広めています。

 

サムネイルは釣りだった…

f:id:sia_kawase:20170713204955p:plain

 

「さよなら元気さん」というサムネイルは完全に「釣り」でした。水溜りボンドの2人はそこまでして化学実験動画が生まれ変わる事を伝えたかったのでしょうか?

 

多くの視聴者は「元気さんが引退する」と考え、「焦った」とコメントを残しています。元気さんは引退しないのでご安心ください。

 

元気さんの日本の科学技術の進歩のためという考え方には驚きました。元気さんの熱意により一層ファンが増えたのではないでしょうか?

 

動画はコチラ

youtu.be

 

水溜りボンドからのコメント

元気さんのこの考え方のおかげてたくさんの動画が生まれました。

僕らはただ楽しかったり、面白そうで全力で実験をしているだけですがこういう考え方で僕らに協力してくださっている元気さんには本当に感謝しています。

今ままでこういったお話はしていませんでしたが、僕らが何かしらの影響を与えれていたらいいなと思って頑張ります!

元気先生これからもよろしくお願いいたします!

 

スポンサーリンク

 

視聴者の反応

 

動画見終わる前に気になってコメント欄見てしまった笑
おんなじ人いるー?

 

びっくりした。もう動画に出ないのかと思った

 

なーんたこれから出なくなるんじゃないかと思って焦った人素直に👍

 

通知で焦ったけど、見たら安心した

 

 【おススメセレクション】

・東海オンエア・ラファエル・禁断ボーイズが注目するユーチューバー「よりひと」とは…?

いじり系ユーチューバー「よりひと」が面白い!プロフィールまとめ 

・ヒカキン(28)が妖精になったと大騒ぎ…

ヒカキンが妖精になったと話題に!あれ、ゴブリンだっけ?