ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

フィッシャーズがヒアリを捕まえて警察に取り調べを受ける?

f:id:sia_kawase:20170714192705p:plain

フィッシャーズが今話題のヒアリを捕まえたと警察に報告をし、取り調べを受けた事を動画で報告しました。

 

ヒアリは危険な外来生物として注目を集めており、強い毒を持っている事が特徴です。現在は東京都、兵庫県、愛知県、大阪府と日本各地で発見されています。

 

蟻を捕獲し自由研究

f:id:sia_kawase:20170714193303p:plain

 フィッシャーズはアリクイの形をしたアリを吸い込む機械を購入しました。夏休みシーズンが始まったため、自由研究に役立てるためアリの捕獲をします

 

外に出て早速アリを吸い込む機械を使用してアリやその他の虫を吸い込みます。

 

スポンサーリンク

 

ヒアリを見つける?!

f:id:sia_kawase:20170714194639p:plain

 フィッシャーズは屋外でアリを捕まえて観察をしていると「赤色」の大きなコブがあるアリを発見しました。インターネットでヒアリの特徴を確認し、見比べてみるとンダホさんは「コブが二つ」ある事からヒアリであると認識しました。

 

更にこの日赤色のコブがあるアリを見つけたのはヒアリだと疑いのある1匹だけです。

 

シルクさんは一度警察に問い合わせようと交番へ向かいました。

 

警察署で事情聴取

ンダホさんとモトキさんはヒアリらしきアリを確認した状況や場所などの詳細を伝えるため、パトカーに乗って警察署へ行きました。シルクさんは大事になっていると心配そうにしていました。

 

警察からはヒアリかどうかの確認が取れ次第連絡をすると言われました。

 

ヒアリでは無かった…

後日ンダホさんの元に連絡が来て、ヒアリでは無かった事が伝えられました。タイトルから予想はついていましたが、ヒアリでは無くて良かったですね。

 

シルクさんは今回ヒアリらしきアリを見たときに直ちに行動する事が出来て良かったと振り返っています。

 

ヒアリ類似種が沢山いる…

ヒアリ|東京都環境局「気をつけて!危険な外来生物」

 

東京都環境省のホームページを確認したところ、ヒアリに類似している日本古来のアリもいると紹介されています。大きさなどで識別が可能なようです。通報前は良く確認しましょう。

 

フィッシャーズからのコメント

※ヒアリを見つけたら触らないでください。周りの大人や警察などに相談してください。探しに行かないようにしてください。
※今回の結果は偶然が重なったりしましたが、警察の方の確認をとって指示通りヒアリを扱っています。(環境省に伺ったり。)
※本人たちは動画の通り、ヒアリを運搬目的などでは行っていません

 

 動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者のコメント

 

んー、、、自分もそういうことは疎いので分かりませんがなんかありもどきみたいなんもいるらしいですよ。なんか潰したらやけどみたいになる奴

 

アリに、お菓子あげたことある人居ますか??w

 

BBQやってて肉落ちたからあげた

 

今日チョコを落として
勿体なかったらアリにあげてきた。

 

ンダホのふざけT、、、、

下ネタかと思ったのは私だけではないはず。

 

【おススメセレクション】

・ジョーブログ「えべっさん」とお別れ

ジョーブログついに「えべっさん」とお別れ!東京行きを伝える

・ヒカキンのトイレがヤバいと話題に…

ヒカキンがトイレットペーパーを20年分購入!トイレトッぺーパーの壁が出来る…