ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

チョコレートスモーカーズ事務所「siLVer」を設立!弱小すぎて幸先不安の声

f:id:sia_kawase:20170714232847p:plain

チョコレートスモーカーズが新事務所「siLVer」を設立する事を発表しました。しかし、この事務所はメインとなる有名ユーチューバーがおらずマネージャーは1人だけの小さな事務所です。

 

更に設立が発表されたばかりの今現在は、事務所として機能しておらず、ファンレターの送り先を確保した程度です。

 

この現状に疑問の声が寄せられています。

 

チョコレートスモーカーズが事務所を設立

youtu.be

チョコレートスモーカーズのジョンレノさんは7月に入ってから「事務所を設立したい」と発言しており、ノーブランドのKOHEYさんに事務所に入るよう誘っていました。

 

ファンの間ではジョンレノさんの事務所設立発言は動画のネタだろうと思われており、今回本当に事務所を設立した事で驚きの声が上がっています。

 

事務所設立の始まり

ジョンレノ、YouTubeの事務所を作るわ

 

KOHEYを誘う

チョコレートスモーカーズのジョンレノさんはこれまで事務所に入らないと宣言していたノーブランドKOHEYさんを事務所に入るよう誘いました。KOHEYさんは一週間時間が欲しいと頼んでおり、結果事務所に入る事となりました。

 

現在はファンレターの送り先程度

「silver」のホームページを見てみるとまだ所属ユーチューバーの名前と事務所の住所しか書かれていません。

 

更に「UUUM」「VAZ」「GENESISONE」は株式会社として設立されており、企業情報や責任者の名前まで記載されていますが、「silver」はただホームページを作っただけの事務所と呼べるかどうかも分からないものです。

 

今のところ社員は1人だけでチョコレートスモーカーズのカメラマン約をしていた男性1人だけです。

 

事務所として機能するには、「税金関連の知識」「企業案件」「マネジメント」が基本です。

 

チョコレートスモーカーズとノーブランドはこれから「silver」をどのような事務所にしていくのでしょうか?

 

今現在では事務所の役割はほとんど機能していません。

 

視聴者の反応

 

本当に作ったんやwwwwwwwwwww

 

ふざけて言ってんのかと思いました^_^(笑)

 

ほんまもんやん!
ジョンレノの行動力!!!
さすが!かっこい!がんばれ!!

 

KOHEY前100万人いくまで事務所所属しないって言ってたのに

 

事務所作ればいいってもんじゃないっしょ