ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ふぉっさまぐなぁず ぷるこ いじめが原因で学校を辞める!加害者はめがね?

f:id:sia_kawase:20170719092445p:plain

ふぉっさまぐなぁずのTwitterが大荒れしており、収拾がつかない事態となっています。

 

炎上のきっかけは、ふぉっさまぐなぁずの後輩を名乗る人物がぷるこさんはめがねさんからのいじめがきっかけで体調を崩し学校を辞めたと暴露しました。

 

更にめがねさんが裏垢(リア垢)でぷるこさんの悪口を言っているツイートがスクリーンショットされ、その画像が出回りました。

 

めがねさんはいじめを全否定し、ぷるこさんはいじめを認める発言をし、ファンは混乱しています。

 

ぷるこがいじめられていた

 

 

 

ふぉっさまぐなぁずの2人が通っていた高校の後輩だと名乗る男性がTwitterアカウント「ふぉっさまぐなぁずの暴露します(@fossa_ura)」を開設しました。

 

そしてぷるこさんがインスタグラムに投稿したメッセージとめがねさんが裏垢(リア垢)でぷるこさんの悪口を言っているツイートの証拠画像を投稿し、ぷるこさんがめがねさんからいじめられており、精神科に通っていた事を暴露しました。

 

そしてめがねさんからのいじめが原因で現在ぷるこさんは高校を辞めていると書かれています。

 

スポンサーリンク

 

リア垢画像はコラージュで偽物

 

 

f:id:sia_kawase:20170719084419p:plain

 

めがねさんは「リア垢でぷるこさんの悪口を言っていた事」を否定しました。そしてめがねさんのファンが拡散された画像は「Mytter」で作られたTwitterで呟いている風の画像であると証明しました。

 

めがねさんはSNSで人の悪口を言った事は一切無いと断言しています。

 

リア垢(裏垢)が存在する事は事実

 

 

めがねさんは鍵付きのリアル専用アカウントを持っている事を認めました。リア垢はユーチューブ活動以外、リアルで付き合いのある友人専用のアカウントです。

 

リア垢は更新しておらず、使う事は無いと言い、SNSに悪口を書く事はしないと説明しました。

 

ぷるこがいじめを認める

 

 

 

ぷるこさんはファンからめがねさんからいじめられて高校を辞めたのか質問をされ、「事実」だと答えました。

 

ぷるこさんは「思い出したくない出来事」により高校を中退、入院、ユーチューブ引退に追い込まれたと説明しました。

 

めがねさんからのいじめに関しては、肯定も否定もしていませんが、2人が不仲である事を認め、裏切られたと語っています。

 

スポンサーリンク

 

めがねが不仲を認める

 

 

 

 

めがねさんはユーチューブ活動が仕事に変わってから2人の関係性が崩れたと説明しました。ふぉっさまぐなぁずの解散直前は、ほぼ会話が無い状態で関係は冷え切っていました。

 

めがねは寄り添い、ぷるこは突き放す

めがねさんとぷるこさんのツイートを比較すると、めがねさんはぷるこさんにまだ友達としての感情があり、関係を修復したいという思いが伝わってきます。

 

一方ぷるこさんのツイートを見ているとめがねさんを恨んでいる気持ちを強く感じます。そしてどこかめがねさんを陥れたいのかと感じさせる文面があります。

 

2人の関係は簡単には修復でき無さそうですね…。

それぞれが別の道で輝けるように願っています。

 

【おススメセレクション】

・ふぉっさまぐなぁず解散の理由、ぷるこ炎上

ふぉっさまぐなぁず解散の理由は喧嘩?ぷるこ最後のメッセージでコメント欄が炎上

・怪盗ピンキー、美少女ユーチューバー「かす」と交際宣言?

怪盗ピンキーとかすがユニット「オッドアイ」を結成!ピンキーとかすは付き合ってるの?