ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなんが障がい者専用駐車場を利用!常識が無いと大炎上

しばなんチャンネルのあやなんさんが障がい者専用スペースに駐車し多くの批判が寄せられています。

 

しばゆーがあやなんの運転中にドッキリ

youtu.be

この日の企画は、しばゆーさんが運転をしているあやなんに車をぶつけたと錯覚させるドッキリを行いました。

 

ドッキリの方法はしばゆーさんがBluetoothを使用して車のスピーカーから車がぶつかった時の衝撃音を鳴らすというもの。あやなんさんはスピーカーから音が出ている事に気づいておらず、しばゆーさんの演技に騙されます。

 

しばゆーさんはあやなんさんが狭い道を曲がる時に衝撃音を鳴らし、あやなんさんを困惑させていましたが、最終ドッキリとしてセブンイレブンの駐車場で他人の車とぶつかってしまったと錯覚させるドッキリを行いました。

 

スポンサーリンク

 

あやなん障がい者スペースに駐車

f:id:sia_kawase:20170721093342p:plain

あやなんさんはしばゆーさんに「コンビニに寄ってほしい」と頼まれ、セブンイレブンに入りました。

 

そしてあやなんさんは「あそこ空いてる♪」とコンビニの入り口手前に駐車をしました。

 

あやなんさんが駐車をしたのは車椅子のマークが描かれている、障がい者専用駐車スペースです。

 

車椅子マークの駐車場対象利用者

(1)身体に障害がある方で歩行が困難な方(駐車禁止除外者標章の対象者を準用)
(2)高齢者で歩行困難な方(要介護1以上)
(3)難病等で歩行困難な方(特定疾患医療受給者証交付対象者)
(4)知的障害がある方で歩行が困難な方(療育手帳の等級がAの方)
(5)一時的に歩行困難な方(けが人、妊産婦)

 

障がい者専用駐車場の利用が許可されているのは、上記の通り「歩行が困難」な方で基準も定められています。現在は妊婦も利用可能ですがあやなんさんは出産を終えています。

 

子連れは良いという意見もありますが時と場合によります。あやなんさんの場合、夫のしばゆーさんが居たため、協力が出来ます。障がい者専用駐車場は数に限りがあります。本当に必要な人が使える環境作りや協力が必要です。

 

あやなんさんはためらいもなく障がい者専用駐車場をした事から日常的に駐車をしている事が分かります。

 

あやなんさんのように「どうせ誰も使わない」「いつも空いている」と考え駐車をする方がいるのも確かですが、モラルや思いやりの問題です。このような考えの人間が増えると、障がい者専用駐車場を設ける意義が無くなり、本当に必要な人が使えなくなってしまいます。

 

あやなんさんはどこか自分勝手で自分の欲や考えばかりを優先してしまう側面があり、そろそろ落ち着いて欲しいと考える視聴者が多いようです。一児の母として常識のある行動を心掛けてほしいです。

 

視聴者の反応

 

障がい者専用駐車場に停めてるみたいだけど、誰かパーミット持ってるの?
それとも、しばゆーかあやなんのどっちか義足だったっけ?
まさか、ここしか空いてなかったとか、そんな理由じゃないよねぇ?

 

なんか、逆にチョークで書いた跡が残りそうなきがw

 

私すぐ物壊しやすいタイプだからこんなドッキリされたら心臓止まるわ(笑)あと、障がい者用の駐車場は止めちゃだめじゃ…😧妊婦さんのときなら大丈夫だったけど、乳幼児連れは対象じゃないって!店員さんに止めて平気か確認してたり、すぐ移動したならごめんね🙏

 

あやなん自分の非を認めないタイプかー

 

車椅子専用のとこ止めんなよ!
4:15

 

【おススメセレクション】

・あやなん車のナンバーを隠し忘れ拡散される

あやなん車のナンバーを隠し忘れ公開してしまう!Twitterが騒然とする騒ぎに…

・女性ファン失神!アバンティーズとヒカルがコラボ

アバンティーズそらちぃがヒカル&ラファエルとコラボ!異色のコラボが面白いと話題に…