ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカルの祭りくじ検証を不快だと批判!祭りくじに当たりはいらない

ユーチューブ界のご意見番、シバターさんがヒカルさんの動画企画がどんどん過激になっていっていると心配し、世の中正論だけでは回っていないと批判しました。

 

ヒカルの祭りくじ動画は不快

f:id:sia_kawase:20170723092731p:plain

シバターさんはヒカルさんの祭りくじ動画は無粋だと批判しました。

 

シバターさんは祭りくじ屋台は「当たりは無いと分かって買うもの」だと主張しました。親は当たりが無いと分かって祭りくじを子供に引かせる事が一般的で、そこを問い詰めるべきではないと言いました。

 

そして世の中祭りくじのような違法に近い、グレーゾーンで成り立っているものは沢山あるため、そこを潰してしまうのは無粋だと語りました。

 

シバターさんは今回のヒカルさんが祭りくじに当たりが無いと分かっていて闇を暴こうとし、警察に突撃させた事を不快に思ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルの企画が過激さを増し心配

シバターさんはヒカルさんの企画が過激さを増し、心配だと語りました。

 

祭りくじは裏社会が絡んでいるもので、ヒカルさんが法が適用しない裏社会を敵に回すことはとても危険で、ヒカルさん自身や周りの人間が潰される可能性があります。

 

そしてヒカルさんの企画はお金の投資金額が増えたり、刺激の強い企画が増えたりと過激さを増しています。シバターさんはヒカルさんは刺激的な企画に強くこだわるのではなく、ヒカキンさんのように自分のキャラクター価値をつけて、動画を見てもらえるようにした方が良いとアドバイスをしました。

 

ヒカキンさんの動画は企画内容が薄いと語り、「ヒカキン」というだけで動画が再生されています。ユーチューバーとしてはこれが理想なのでしょう。

 

当たりの入っていない祭りくじは認められる?

シバターさんは祭りくじ屋台に当たりが入っていない事は一般的に認められていると発言をし、視聴者からは「それは違う」と批判の声が上がっています。

 

ハズレしか入っていないと分かっているのなら誰もクジは引きません。当たりが入っているからこそクジは面白いのではないでしょうか…?

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

今回のヒカルはホント不快
警察批判してるやつらは
頭悪すぎてびびるわ

 

当たりの入ってないクジはアウトでしょw

 

7:05 「正論だけじゃ、なんか世の中ってまわってないんだよね(ドヤ)」

なんかシンプルにイラっとしたwwすまん

 

ヒカルにのっかって稼いでるんじゃないよ!
再生数欲しいのはお前だろ!
このクジに当たり景品が入っていないのが問題なんだよ。
その前にお前の、乗っかり商売やめろよ!

 

【おススメセレクション】

・ヒカル仙台の祭りくじの闇を暴くも批判殺到

ヒカルが警察と仙台の祭りくじの闇を暴く!警察の対応がクズすぎて批判殺到

・美希ぽんチャンネル閉鎖…事務所との対立が明らかに

美希ぽんが新チャンネル「かわしにみき」を開設!裏切り騒動の真相は闇が深かった