ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルが宝くじの闇を暴く!スクラッチの当選確率が絶望的だった…

ユーチューバーヒカルさんが宝くじの闇を暴き話題を呼んでいます。今回ヒカルさんが検証をしたのは「ウルトラマンスクラッチ」です。このウルトラマンスクラッチの1等が当たるまで購入し、宝くじに当たりはあるのかを検証します。

 

そしてウルトラマンスクラッチ検証結果が「酷すぎる」と批判が集まっています。

 

ウルトラマンスクラッチ

f:id:sia_kawase:20170724140044p:plain

f:id:sia_kawase:20170724140532p:plain

f:id:sia_kawase:20170724140533p:plain

1枚=200円

 

1等 :東京都のみ5万円 600本

2等:1万円 1,800本

3等:3千円 9,000本

4等:2百円 300,000本

 

スポンサーリンク

 

ウルトラマンスクラッチを当たるまで購入

f:id:sia_kawase:20170724141025p:plain

 

ヒカルさんはウルトラマンスクラッチを20万円分ずつ購入し、1等が出るまで購入し続けました。

 

当初は1等が600本ある事から20万円分購入すればチャンスはあるのではと余裕を見せていましたが、中々当たりません。ヒカルさんはスクラッチを買い足し、禁断ボーイズの田中さんや事務所の人たちを呼んで協力し合いながらスクラッチを削っていきました。

 

ウルトラマンスクラッチの闇

f:id:sia_kawase:20170724145717p:plain

f:id:sia_kawase:20170724145733p:plain

 

ヒカルさんはウルトラマンスクラッチを70万円分購入してようやく1等5万円が当選しました。

 

その確率は0.02%とかなり低い結果となりました。

 

そして70万円分のスクラッチを購入し、当選した合計金額は26万9千円と半分以下という結果になりました。

 

宝くじで当選する事は想像しているよりも遥かに難しいようです…。ヒカルさんは宝くじ100万円シリーズを行っていますが、今回の検証結果でいかに無謀だったかが分かったと落ち込んでいました。

 

70万円を使用してようやく1等5万円が当たるため、1億円を当てようと思うと相当な金額をつぎ込む必要があるのかもしれません。

 

スクラッチや宝くじの当選確率は恐ろしいですね。

 

視聴者の反応

 

「少なくなったら足していくだけ」はもうヒカルさんの動画の中での名言ですね。しかし、コメント欄にもいっぱい書いてありますねww
ヒカルさんの影響力は計り知れません!(笑)

 

宝くじ今度1千万買って下さい

 

スクラッチの店の窓?がゲーセンにある穴に入れる確率機に見えたw

 

ヒカル氏、色々ありがとう
怖い目に合わないといいんだけど心配やな

 

 サムネUFOキャッチーすぎね??www

 

 【おススメセレクション】

・マホト激やせと吐きだこの真相

マホトが激やせと吐きだこの真相を語る!マホトの吐きだこがヤバすぎる…

・メサイアがTWICEストアで大暴れ!ONCEに怯える…

メサイアがTWICEストアでサナのグッズを売り切れにする!