ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがヤフオクで10万円の遊戯王カードのオリパを購入!衝撃の中身とは…

ユーチューバーのヒカルさんがヤフーオークションで10万円で出品されている遊戯王カードオリジナルパックを購入し、闇を暴きました。

 

10万円のカードパックの中身は何が入っているのでしょうか…?

 

ヒカルが40万円でオリパを買い占める

f:id:sia_kawase:20170724231506p:plain

 

ヒカルさんは1パック10万円で出品されているオリパを発見しました。オリパの内容は完全にシークレットで運試し状態。4種類の中から1種類を選び購入します。

 

ヒカルさんは検証のために4パック=40万円を購入し、中身を確かめる事にしました。

 

スポンサーリンク

 

40万円のカードパックとは…?

f:id:sia_kawase:20170724232847p:plain

f:id:sia_kawase:20170724232025p:plain

f:id:sia_kawase:20170724233226p:plain

 

 

40万円のカードパックの中身は初期の遊戯王カードが入っていました。人気のブルーアイズドラゴンやホルアクティ、そして超レアカード「トライホーン・ドラゴン」の本物(レプリカでは無い)が入っており、ヒカルさんはとても驚きました。

 

「トライホーン・ドラゴン」は遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 決闘者伝説 in TOKYO DOME 本選参加者特典にて登場した闇属性レベル8ドラゴン族通常モンスターです。15年ほど前に配られた限定カードのためとても珍しいカードです。

 

初期の人気カードやレアカードが満載だったオリジナルカードパックは総額どのような値段が付くのでしょうか?

 

遊楽舎店長が40万円分のカードを査定

f:id:sia_kawase:20170724233454p:plain

 

ヒカルさんは40万円で購入したオリパを遊楽舎店長の元へ持っていき査定を依頼しました。

 

店長は驚きながらカードを見つめ、やはり「トライホーン・ドラゴン」に唸りました。このカードはとても珍しく店長自身まったく見かけた事が無かった幻のカードのようです。

 

しかし、実際に買取金額を調べてみると○○万円だと思われていた「トライホーン・ドラゴン」が一般的に1万円で買い取りされていた事が発覚しました…。

 

カード自体が出回っていないのと、さほど強くない事からこの値段で取引されているようです。

 

その結果40万円で購入した遊戯王カードは買取価格が14万円でした…。

 

店長自身今回の査定は出回っていないカードが多く、カードの価値が明確に分からないものが多かったと語り、カードの価値はこれから上下すると説明をしました。

 

14万円というのはあくまでも買取価格です。店長は、販売価格だと40万円近くになるだろうと予想しています。

 

そして今回ヒカルさんが購入したオリパのカード達は、手に入りにくいレアカードが揃っており、そもそも簡単には購入出来ないカードが数枚ありました。そう考えるとヤフオクで販売されているオリパにはお宝が眠っていますね。

 

ヒカルさんは今後もこのような謎に包まれたヤフオクの商品を購入し、中身を検証していきたいと語りました。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

 視聴者の反応

 

相手大儲けだな。

 

店長の口癖
「 正直なところ、」

 

ヒカルさんの動画長くても全部みれるからすごいなって思う🌞

 

このオリパヒカルしか買わないと思う

 

全然10万いかないじゃんww
究極グレートで人によって3万から5万
ホーリナイトで4万程度
アシクのギャラクシーで二万ぐらいかなぁ

 

わかる人にはわかる。
なかなかいいオリパだよな

 

店長アジアシークレット知らないのか。
ギャラクシーアイズだけど日本語版パックからは出ない。
海外で発売されたアジア版にしかないレアリティ。

 

コレクターにとってはこれは神ってんだよ

 

【オススメセレクション】

・ヒカルがアッコにおまかせに出演!アッコがヒカルを知っていたw

ユーチューバー ヒカルがアッコにおまかせに出演!アッコはヒカルを知ってたw 

・ヒカル東京喰種のコスプレに批判殺到…

ヒカルのコスプレが話題!映画「東京喰種 トーキョーグール」とヒカルがコラボ