ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

元祖青鬼がアプリで復活!裏ストーリー「ヒカキン編」とは?

ヒカキンさんが元祖青鬼のアプリを紹介し、元祖青鬼も裏ストーリ「ヒカキン」がある事を明かしました。青鬼のヒカキン編はちょっぴりストーリーが変更されており、青鬼をプレー済みの方でも楽しめるようになっています。

 

元祖青鬼とは…?

f:id:sia_kawase:20170727200901p:plain

青鬼は、2004年noprops氏が制作したPCゲームが始まりです。アプリ青鬼2は青鬼の製作者とUUUMが共同開発をした青鬼の続編です。

 

今回は青鬼の始まりであるPCゲーム版の青鬼がスマホアプリとなりました。マップ、ストーリー共にPC版が再現されています。しかし所々リメイクされているようです。

 

ヒカキンさんは、青鬼は様々なシリーズがある事から「元祖青鬼」と表現をしています。

 

青鬼ヒカキン編の始め方

f:id:sia_kawase:20170727200907p:plain

f:id:sia_kawase:20170727201314p:plain

 

裏ストーリー「ヒカキン」の始め方は、青鬼2同様に名前の入力時にカタカナ「ヒカキン」と入力をします。

 

ヒカキンと入力し決定を押すと、ヒカキン編がスタートします。

 

スポンサーリンク

 

ヒカキン編ストーリーはオリジナル?!

f:id:sia_kawase:20170727201551p:plain

f:id:sia_kawase:20170727201554p:plain

 

ヒカキン編は本編とストーリーが少し異なっています。

 

物語の導入編、「訪れる旅人に奇妙な挨拶をしながら追いかけて来る」怪物がいると紹介されます。

 

そしてヒカキン編が始まると本編同様、ひろし(主人公)、たけし、卓郎、美香は怪物が出ると噂の洋館に居ます。そしてドアが開かなくなっている事に気がつきます。

 

その後、ひろし(主人公)以外の3人が洋館の散策に行き、たけしがひろしを呼びに来て、地下の祭壇に案内されます。そして、卓郎が面白半分で祭壇を蹴ると洋館が揺れ「青鬼」が出現します。

 

ヒカキン編の青鬼は「ブン…ブン…」「ハロー…ハロー…」と喋り、見た目はヒカキンさんの顔そのものです。

 

アプリ青鬼のヒカキン編は怖いけど面白い、独特の世界観が味わえます。

 

ヒカキンがヒカキン編をプレー

youtu.be

 

ヒカキンファンの反応

 

でたーヒカキンのガタガタガタガタ

 

タイトル見た瞬間にダウンロードしに行ったのは俺だけじゃないはず

 

美香 「えーやめとこうよー」

 

おれ「結局行くんかーい」

 

次はマスオ編でいこか

 

しょぼんのアクションも忘れないでねw
忙しいけどしょぼんのアクションも出来るように頑張ってくっさい!

 

ヒカキンがヒカキンにやられるって...w

 

【青鬼シリーズ】

青鬼2016年版ストーリーのおさらい

青鬼2016&青鬼2ストーリー考察まとめ(ひろし編・卓郎編・美香編) 

青鬼2校長編・先生編ストーリーおさらい

青鬼2 先生編&校長先生編ストーリー考察まとめ 黒幕は本当に先生なのか!?青鬼の正体とは?!