ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

禁断ボーイズがフィッシャーズの「下ネタ嫌い」を批判!フィッシャーズは禁断ボーイズを見下している

禁断ボーイズがフィッシャーズの「下ネタ嫌い」をアピールした動画に反発する動画を投稿し話題を呼んでいます。

 

フィッシャーズは下ネタを言う人間を見下している

禁断ボーイズは、ファンからフィッシャーズが下ネタ嫌いをアピールしている動画について、「禁断ボーイズに当てはまる」と指摘されました。

 

禁断ボーイズは「経験人数」や「体験」を話したり、最近でも動画の企画でハッテン場に潜入するなど下ネタで視聴者を楽しませている部分があります。

 

禁断ボーイズはフィッシャーズの動画を観た視聴者からの指摘や、実際に観てみて、フィッシャーズの発言を不快に思いました。

 

シルクとンダホにの態度に疑問を感じる

f:id:sia_kawase:20170727205349p:plain

f:id:sia_kawase:20170727210940p:plain

 

禁断ボーイズのいっくんは1分10秒当たりのシルクさんとンダホさんは、下ネタを言う人間を馬鹿にしていると感じました。

 

フィッシャーズは1分10秒で「俺が下ネタ話してやったぜって奴がいる」「そうそうそう」と小馬鹿にしたように笑っています。全体的にフィッシャーズは動画で下ネタで笑いを取る人間はつまらないと決めつけています。

 

いっくんはフィッシャーズがいじめを受けていた過去と関連付け、今のフィッシャーズは人気や地位を利用して下ネタを言う人間を見下し、傷つけていると感じました。

 

フィッシャーズはそのつもりは無いのかもしれないが、見ている視聴者が傷付いたり疑問に思う人はいると説明しました。

 

スポンサーリンク

 

フィッシャーズは過去に下ネタを連発していた

f:id:sia_kawase:20170727210138p:plain

 

禁断ボーイズの田中さんは、フィッシャーズが「元々俺らは下ネタ言いません」と発言した事に対し、フィッシャーズは過去に下ネタ系の動画を行っていた事を棚にあげていると感じました。

 

更に、ぺけたんさんが過去にツイッター上に「S○Xしたい」「俺のポッキーから出るホワイトチョコを飲んでほしい」と呟いており、下ネタで笑いを取っていたと主張しました。

 

田中さん自身もツイッター上であやなんさんに対して「ムラムラする」と呟くなど、下ネタを発言する事があります。そのためフィッシャーズが下ネタを否定する事は矛盾していると感じました。

 

田中さんが動画で発言したフィッシャーズの下ネタを紹介したのは、いじり系ユーチューバーのよりひとさんです。

 

「きらりんちょっちょちょす☆」

【フィッシャーズの嘘】下ネタ嫌いとか嘘やんけwwwこの動画は自己責任でみてください!!【Fischer’s】【シルクロード】【よりひとの夏期講習】【ンダホ】

 

禁断ボーイズが長文で説明

 

このコメントは僕達が今回思ったことは簡単に文面にまとめたコメントです。概要欄にあるフィッシャーズさんの「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」という動画を見てからこのコメントを読むと理解しやすいと思います。

 

・フィッシャーズさんの動画で1:10から1:24のシルクロードさんとンダホさんの会話に関してなのですが、個人的見解としてはお酒の席で下ネタを話す人を蔑み、遠回しに馬鹿にしているように僕たちは伺えました。
ンダホさんの喋り方は下ネタを話す人たちを攻撃、蔑むような喋り方でありそれに同調するシルクロードさんの笑い方はとても不愉快だと感じました。笑い方に腹黒さやゲスさが伺えました。
先日、いじめられていた過去を告白する動画を拝見させていただきました。その動画を踏まえ今回の動画を見て思ったことなのですが、人気になり影響力をという武器を持ったフィッシャーズさんは自分達があまり得意としない人々、つまり過度な下ネタを使う人を蔑み遠回しに攻撃している、下ネタを話す人々の世間的地位を下げているように感じ取れました。影響力を持ち支持してくれている沢山のファンをもった人々がこのような表現をするということは自分達が今まで受けたいじめとほぼ同じことをしていると僕達は思っています。

 

・動画中4:23 ンダホさんの「これは一番言えるのがそうやってバンバン言ってるやつに限って女のことをいやらしい目で一番見てるからね。」という表現なのですが下ネタを話す人が女の子をいやらしい目で見てるというのは当たり前のことではないですか?
「馬鹿な高校に行ってるやつめちゃくちゃ馬鹿なんだよ」という表現と同等な発言だと思うのですがいかがでしょうか?
いやらしい目で見てるからこそ包み隠さずストレートに女性に話しているのではないでしょうか?
その行為が下品であるか適切であるかというのはその場の雰囲気や個人の価値観の問題が関わってくるので一旦置いておくとして、「下ネタを僕たちは話しません」と公言する方のほうが実はいやらしい目で女性をみているという印象があるのですがこれは僕達だけが感じている男性に対する印象でしょうか?

 

・動画中5:42に「元々下ネタ言わないのがフィッシャーズでございますから」とおっしゃっていますが「元々」と言う表現は現在から過去を含むという受取で大丈夫でしょうか?
一般的な解釈として「元々」と言う言葉は過去を含む表現だと思いますので「過去から今まで下ネタと言わないのがフィッシャーズ(メンバー全員)でございますから」と私達は解釈させていただきました。そこで疑問が浮かんだのですがフィッシャーズのメンバー「ぺけたん」さんが
2013/12/31 9:00にツイートされている「年越しセ○クスしたいなぁ」というツイートは度の過ぎた下ネタではないのでしょうか?「ちんちん」や「うんち」レベルの下ネタなのでしょうか?他にも2014/1/18/13:58にツイートされている「おれもお○ぱいもみたい(ブサメン」というツイートはシモネタではないのでしょうか?お○ぱいと言う表現が仮に過度な下ネタではないとして、沢山のファンの方々みていらっしゃるSNSでこのようなツイートをすることはお酒の場で下ネタを同等と話す行為と同等の行為ではないということでしょうか?いくつか矛盾点や言葉と行動がの食い違いがあるのではないかと思い指摘させていただきました。


今回の僕達のコメントはあくまでも禁断ボーイズというグループの主張です。フィッシャーズさんが正しいとか禁断ボーイズが悪いという話ではないのでご了承ください。
フィッシャーズさんが個人の意見を主張していらっしゃたので僕達もユーチューブ上で意見を主張してみました。
このように大々的に意見を主張しているということは賛否両論の覚悟もお持ちだと思いますので個人的な偏見にまみれた意見なのですが是非今回アップロードされている動画は消去なさらず
フィッシャーズさんには僕達のコメントも消去なさらないでいただきたいと考えています。

 

要点まとめ

・フィッシャーズは下ネタを言う人間に対して攻撃的な発言をした

・女性をそういう目でみているからこそ堂々と下ネタ発言する

・下ネタを言わないという人間、女性に興味無さそうにする人間の方が危険

・「元々」下ネタを言わない発言は矛盾している

 

Twitterでフィッシャーズを批判

 

 

スポンサーリンク

 

視聴者は賛否両論

 

コンド○ムチャレンジ テ○ガチャレンジやってた癖に何言ってんの?
コンド○ムとオ○ホールが下ネタじゃないなら何が下ネタなの?

 

だれかおれのポッキーから漏れ出したホワイトチョコ飲んでよ(意味深)

 

魚民のみなさーん、年越しS〇Xしたいとか俺のポッキーから出るホワイトチョコ舐めてとか言ってる人どー思いますか?w

 

一つ言わしてもらおう。

僕、禁断派

 

魚民でもなければ禁断ファンでもないから、この動画の言いたい事は分かるんだけど、向こうも直接的な名前出してるわけじゃないし、遠回しというワードを使ってるけど結局は被害妄想だよね。逆に禁断だって、この影響力を持って、直接的に名前を勝手に出して動画にする事で傷付く人もいるのでは? 丁寧に言えばいいわけでも無いし、ストレートなら潔いってわけでもないでしょ。主張したい気持ちは分かるけど、動画にするのは正直意味分からない。

 

なんで、ネクステってuuumいじるん?

逆は無いのにな〜

 

この動画みてどっちも好きだから改めて思ったけど…
前みたいなYouTubeに戻らんかな?
前は事務所とかなくてみんなもっと楽しそうやったで。

 

禁断ボーイズの動画

フィッシャーズさん、本当に下ネタ嫌いなんですか?

 

フィッシャーズの動画

下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!