ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

小学4年生で路上ライブ!大阪駅のミュージシャン「ちびゆう君」が凄すぎると話題

ジョーブログのジョーさんが大阪駅で最年少の路上ミュージシャンと出会いました。

 

ちびゆう君

f:id:sia_kawase:20170729234303p:plain

f:id:sia_kawase:20170729234305p:plain

 

ジョーさんは久しぶりに故郷・大阪に戻ってくると、駅で路上ライブをしている少年を発見しました。

 

ジョーさんは堂々と路上ライブを行っている少年に感動し、話を聞いてみる事にしました。

 

少年の名前は「ちびゆう」君。小学4年生の9歳です。

 

ちびゆう君が路上ライブを始めた理由は、人見知りを直したかったからです。音楽教室に通い始めたのは、ジョーさんと出会う5ヶ月前で、3ヶ月前から路上ライブを始めました。

 

ちびゆう君は路上ライブで集めたお金を「お父さん」に渡しています。

 

その理由は、お父さんがシングルファザーで一生懸命育ててくれているからです。ちびゆう君は優しいお父さんが大好きだと語り、音楽教室に通わせてくれている事や、練習部屋を作ってくれた事に感謝をしています。

 

ちびゆう君はミュージシャンの高橋優さんに憧れており、路上ライブで80人集めたいと意気込みを語っています。

 

スポンサーリンク

 

avexアーティストアカデミーに通っている

Tweets with replies by chubby yuu (@aaa__student) | Twitter

 

ジョーさんはちびゆう君を応援するために動画の概要欄にちびゆう君のTwitterアカウントを載せました。

 

しかし残念ながら鍵アカウントになっており、直接応援する事は難しそうです。

 

Twitterの自己紹介には、 avexアーティストアカデミーでHIPHOPとボーカルを習っていると書かれており、沢山の人の笑顔が見たいと書かれています。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者からは応援の声

ジョーさんの視聴者はちびゆう君の勇気と純粋さに感動をし、応援する声が沢山寄せられています。しかし一方で、動画の影響でちびゆう君が危ない目に合うのではないかと心配する声も多く上がっています。ちびゆう君がこれからも安心して路上ライブを続けていけるように協力をしましょう。

 

偉い子だな本当に、自分が本当に情けないと思ってきた、

 

お父さん優しいって、言ってるけど、そうゆう家庭に限って実は厳しかったりするんだよな。

 

そこらの中高生より人間性できてるわwww

 

俺もめっちゃ高橋優のこと好きだから最後まで見てたけど ゆず歌うんかーい!

 

なにがこの子すごいって
左腕に東北ライブハウス大作戦のラババンしてるってこと...

 

ヤバい 泣きそう…
親父幸せやな( ´・ᴗ・` )

 

ギターが上手いだけで音痴かと思ったら、歌も上手ですごいと思った。

 

 【オススメセレクション】

・ヒカキン九州豪雨に100万円を募金

ヒカキンが九州北部豪雨の募金を呼びかける!ヒカキンも100万円を募金

・ぺけたんのファン食い…「オフパコ」していた事が発覚

フィッシャーズ ぺけたん過去の下ネタツイートが流出!ぺけたんが過去にオフパコをしていた事も発覚