ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがユーチューブ募金を開始!ユーチューブ収益の一部を募金し続ける

f:id:sia_kawase:20170802092632p:plain

ユーチューバーのヒカルさんが収益の一部を募金をする活動を行うと発表しました。ヒカルさんはユーチューブで収益が出る限り募金を続けるようです。

 

ヒカルが募金活動を開始

youtu.be

ヒカルさんは現在ユーチューブバブルで労力以上の収益を得ていると語りました。

 

そのため何か社会の役に立つことにお金を使おうと考え、ユーチューブを観れない環境にある子供たちのためにこのお金を使うと、社会にとってもユーチューバーにとっても良いのではないかと思い付きました。

 

 更にユーチューブで得た収益は視聴者が動画を観るからこそ発生するもので、視聴者の1再生が募金に繋がっていると、視聴者参加型である事をアピールしました。

 

ユーチューブ募金の詳細

①チャンネル登録をして頂けると毎月登録者の半分の金額を募金します。

②ヒカルチャンネルの毎月の月間再生回数の3%の金額を募金します。
7月の例、月間1億再生なので300万円となります。

③企業案件を受けるたびに10万円の募金をします。

 

募金先については事務所と話し、熟考して9月の頭に発表する。

 

スポンサーリンク

 

好感度目当ての募金だと批判殺到

ヒカルさんが募金活動を行うと発表すると、多くの視聴者からイメージアップや再生回数アップのための「偽善」だと批判コメントが殺到しました。とても悲しいですね…。

 

ヒカルさんによって多くの助けを必要としている子供達が救われると考えると偽善であっても素晴らしい事です。

 

ヒカルさんにとっても再生回数やチャンネル登録者が増えるため、双方にとって良い活動だと感じます。

 

募金するなら1人でやればいいじゃん。
わざわざ視聴者とやる意味ある?
『○○行って現地で1000万募金してきた』とかの方がかっこいいと思うんだけど…
理由も、僕がこんなにお金持ってるの申し訳ないみたいな感じでやだ。
募金するのはいいことだと思うけどね。

 

これについてはヒカルさんがどれだけ偽善者で詐欺師であったとしても、これは賞賛、拡散されてもいいとは思う!
でも君の狙いはイメージアップでしょ?寄付をするので拡散させてくださいって言うのではなく、黙ってやってた方がイメージアップになったのに非常に勿体無いな

ってことでまた動画出すからアホの信者どもはしっかり見ろよ

 

募金先を後から考える時点でイメージアップという意思しか感じられん。これを変えたいから募金しようとかじゃねえんだな。

 

絶対ヒカキンが募金始めたからこいつも便乗した感じでしょ?まあ、募金はすごいと思うけど、後出し感がなあ〜

 

どんな形であれ寄付することは正義。
売名とか好感度云々と批判するやつはヒカルぐらい金を被災地や困ってる人に寄付してからじゃないという資格ない。
話はそこからだ

 

視聴者の指摘の中で募金をしても仲介業者がお金を抜いているため、ヒカルさんが募金をしても仲介業者の肥やしになるだけだという意見が多くあります。ヒカルさんのお金がどのように使われたのかまで紹介されるとより良い募金活動になりますね。

 

ヒカルさんは他のユーチューバーには募金をしろと要請しないでほしいと言っていましたが、他のユーチューバーも賛同し、募金活動を行う可能性が大いにあります。良い広がりがある事を期待しています。