ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエアのてつやがTwitter上で電話番号を晒して炎上!迷惑電話が相次ぐ

f:id:sia_kawase:20170803001305p:plain

東海オンエアのてつやさんが動画の企画で携帯の電話番号を途中まで公開し、一般人に迷惑電話が掛かる迷惑行為が起こりました。

 

 てつやが携帯電話番号を公開

 

 

てつやさんはTwitter上でツイートのいいねの数に応じて携帯の電話番号を公開すると発表しました。

 

すると「いいね」が瞬く間に増え、15万件を突破しました。

 

携帯番号を7桁分「090-5855」まで公開しましたがここで問題が発生しました。

 

スポンサーリンク

 

一般人に迷惑電話が掛かった

 

 

てつやさんが途中まで電話番号を公開すると、ファンが番号の続きを予想して一般人に電話を掛ける迷惑電話が多発し、Twitter上に苦情が寄せられました。その苦情を見た視聴者がTwitter上で電話番号を公開するのは非常識だと批判をしています。

 

この苦情を受けててつやさんは、企画を一時中断し、残りの番号は動画内で発表をすると発言しています…。

 

 

信憑性は薄い…?

ユーチューブ上では過去に何度も被害者のフリをして有名ユーチューバーを批判する出来事がありました。

 

今回のてつやさんの件も、電話番号が7桁公開され、残り4桁があるにも関わらず、同じ人物に何件も迷惑電話が掛かる可能性はとても低いように感じます…。

 

いずれにせよ電話番号が公開されるほど被害が出やすくなるため、早い段階で企画を止めたのは不幸中の幸いです。

 

【オススメセレクション】

東海オンエアのとしみつマジギレで罰ゲームを罵る!1週間ヘアゴムを付けて生活 

水溜まりボンドが東海オンエアてつやにスーパーボールドッキリを仕掛ける