ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエアのてつや電話番号を公開した真相を公開

東海オンエアのてつやさんがTwitter上に電話番号を掲載して炎上した件で、経緯を動画で公開しました。

 

【普通に怖い】撮影中に口論→ガチ喧嘩ドッキリ!!!

youtu.be

 

てつやさんが電話番号を公開したのはドッキリのためでした。トミーさんととしみつさんが偽企画中に喧嘩をし、殴り合うドッキリをカンタさんに仕掛けました。

 

f:id:sia_kawase:20170804123257p:plain

その偽企画というのが、水溜まりボンドと東海オンエアのメンバーでTwitterのいいね数200万を目指すというもの。

 

今回動画に参加したメンバーのフォロワー数は合計で200万人です。そのためメンバー全員がフォロワーから「50万いいね」されるぐらい話題となるツイートをするという偽企画。偽企画ですがTwitterで宣言した事は実行するとのことです。

 

 トミー

 

負け犬

 

としみつ

 

カンタ

 

カンタさんのツイートは10万いいねを超えたため、24時間マラソンを裏で走る事が決定しました。

 

スポンサーリンク

 

てつやが電話番号を公開し炎上

 

 

 てつやさんはいいねの数に応じて電話番号を公開すると発表しました。すると多くの反響があり、いいねが15万件を超え、電話番号7桁を公開しました。

 

その結果、てつやさんのファンが7桁以降の数字を予想してランダムに電話を掛け、一般人に迷惑電話が相次いでいると報告が上がりました。

 

てつやさんは電話番号の公開を中止し、ツイートを消去しました。

 

本当に一般人に迷惑電話が掛かってきたの?

てつやさんは電話番号を7桁まで公開し残りは1万通りあります。多くのファンが電話を掛けたとしても一人に電話が集中する事は不可能です。更にてつやさんと途中まで同じ電話番号だったが迷惑電話は来ていないという声も上がっています。

 

しかし、下4桁がてつやさんの誕生日だったり、苗字に関連する「0814(おやいず)」、「1111」などの連続する番号だった場合、多くの人が電話を掛けても不思議ではないだろうと言われています。

 

いずれにせよ、てつやさんの行動は浅はかだと多くの批判が寄せられています。

 

 おススメセレクション

東海オンエアのてつやがTwitter上で電話番号を晒して炎上!迷惑電話が相次ぐ 

あやなん「若ママのカバンの中身」を紹介し炎上…