ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜まりボンド24時間生配信でマホトが生出演!ユーチューバー裏話を語る

f:id:sia_kawase:20170813015142p:plain

水溜まりボンドの24時間生配信にカリスマユーチューバー「マホト」さんが出演しました。

 

マホトさんは24時間生配信中にユーチューバーの現状やPHSコラボの裏話、東海オンエアについて語りました。

 

マホトがPHS裏話を語る

マホトさんは今話題となっているPHSコラボが実現した裏側を語りました。マホトさんとPDSさんはずっとヒカキンさんとのコラボを望んでいました。

 

しかし、ヒカキンさんの忙しさを知っているため、ヒカキンさんを誘う勇気が出ず、マホトさんとPDSさんはどちらがヒカキンさんを誘うか悩んでいました。

 

すると、マホトさんとPDSさんがPHSの復活を望んでいると知り、ヒカキンさんからマホトさんに連絡が入り、PHSの復活が実現しました。

 

スポンサーリンク

 

マホトと水溜まりボンドが東海オンエアをべた褒め

マホトさんと水溜まりボンドは東海オンエアの話に花を咲かせました。水溜まりボンドとマホトさんは東海オンエアは動画外の方が変人だと語り、ユーチューバーとしての才能に溢れていると話しました。

 

東海オンエアは動画投稿を始めた頃から動画スタイルを貫いています。ユーチューバーの中は一時期再生回数を取るために、流行のネタを取り入れる傾向がありました。例えば「○○は見ないでください」という動画や物申す系動画です。

 

東海オンエアは人気ユーチューバーの中で唯一その波に囚われず、自分たちの動画スタイルを貫いていました。

 

水溜まりボンドとマホトさんは東海オンエアこそがユーチューバーの原点であり、東海オンエアの動画スタイルに未来があると絶賛しました。

 

マホトさんが東海オンエアと遊んでいる時に衝撃的だった思い出は、てつやさんが靴を履かずに生活をしていた事です。東海オンエアのてつやさんは靴を履かずに愛知県から東京へやってきてマホトさんを驚かせました。

 

そしてマホトさんが岡崎市へ遊びに行った時もてつやさんは靴を履かない生活をしていました。

 

マホトさんとてつやさんは雨の中遊びに行こうとすると、てつやさんはやはり靴を履かずに出かけようとしました。

 

するとてつやさんのお母さんが「てっちゃん、雨だからさすがに靴履いてよ!!!」とてつやさんにしびれを切らしたかのように怒りました。

 

マホトさんはてつやさんは変わらず変人だと爆笑をしながら振り返りました。

 

歌手活動の目標

マホトさんは歌手活動を行う目的として「ユーチューバー初」という称号が欲しいと語りました。

 

マホトさんは今後の目標として「武道館ライブ」を行いたいと語り、水溜まりボンドは「何でもします」とマホトさんを尊敬しました。

 

スポンサーリンク

 

ユーチューブが無くなっても「マホト」は消えない

マホトさんはユーチューバーとして大切な事は、ユーチューブが無くなっても消えない「マホト」という人物の人気や知名度だと語りました。

 

将来的にユーチューブが無くなったとしてもマホトさん自身にファンがいる事で、どこのステージに立っても活躍する事が出来ます。

 

そのため、ユーチューバーとして大切な事は「マホト」自身にファンを付けたいと語りました。

 

 関連ツイート

 

 

水溜まりボンドのチャンネル

水溜りボンド - YouTube

 

マホトさんのチャンネル

ワタナベマホト - YouTube

 

【おススメセレクション】

ネクストステージ 総額1000万円のプレゼント企画!応募方法の詳細はコチラ

オッドアイの怪盗ピンキーとかすが交際を正式に否定!しかし恋愛対象なのは間違いなし?