ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ラファエルの札束使い回しは「誤解」!みずにゃんが拡散した情報は矛盾だらけ…

お金持ちユーチューバーで知られているラファエルさんが札束を使いまわしていると指摘され、批判が集まっています。

 

ラファエルさんが札束を使い回し、お金持ちだと嘘を付いていると指摘されていますが、誤解があるようです。

 

ラファエルさんの札束使い回しを詳しく解説します。

 

ラファエルがみずにゃんに札束使い回しと拡散される

 

 

みずにゃんさんのチャンネル

みずにゃんちゃんねる - YouTube

 

みずにゃんさんのラファエル札束使い回しを指摘した動画

ヒカル、ラファエルのVALU騒動の闇がヤバい【札束使い回し疑惑その他】

 

みずにゃんさんは、ラファエルさんがTwitterやインスタグラムに掲載した札束の写真とラファエルさんがコラボをした大富豪ユーチューバー「芹那」さんの動画で使用していた札束が同じだと証拠画像を掲載し話題となりました。

 

しかし、このみずにゃんさんのツイートは勘違いしている部分が多くあり、詳しく調べてみると「誤解」である事が発覚しました。

 

ラファエルの札束使い回しを詳しく解説

大富豪で売り出している新人ユーチューバー「芹那」さんは、8月18日「富豪ユーチューバーセリナ(SERINA)が海外の銀行に預ける金額は◯億円!?」を投稿しました。この動画は芹那さん自身の動画でコラボ動画ではありません。

 

そしてラファエルさんは8月19日に札束の写真と「これから東京に向かいます」とメッセージを添えたツイートをしました。この札束の写真は同日のインスタグラムにも投稿されています。

 

ラファエルのツイート

 

ラファエルさんはツイートをした後、東京に向かい総合格闘技団体「パンクラス」を観戦しています。

 

みずにゃんさんと視聴者は、8月18日に投稿された芹那さんの動画で使用された札束とラファエルさんのツイートで掲載された札束の番号が同じである事を指摘し「札束使い回し」と表現しました。

 

その後、ラファエルさんと芹那さんは8月20日コラボ動画を投稿しています。

 

 8月20日に投稿されたコラボ動画

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

ラファエルは札束を使い回していない…

f:id:sia_kawase:20170823013646p:plain

 

ラファエルさんは8月19日に札束画像をツイートし、8月20日に芹那さんとコラボ動画を投稿している事から芹那さんとコラボ撮影をしている時に、芹那さん宅で札束の写真を撮った可能性が高いです。

 

ラファエルさんのツイートやインスタグラムの文面は「キャバクラに1億…」「これが僕の素顔です」など冗談交じりの文面です。

 

芹那さんは大富豪キャラクターで売り出しているため、コラボ動画投稿に関連付けて札束の画像を投稿した可能性が高いです。

 

そしてラファエルさんが札束を使い回していると言われていますが、何に対して札束が使いまわされているのか疑問に感じます。

 

ラファエルさんは、芹那さんとコラボ動画を投稿する前に芹那さん宅で撮った札束の写真を投稿しただけであり、その札束をラファエルさん個人の動画の企画で使っている訳ではありません。

 

ラファエルさんは特に札束を使い回していないのではないでしょうか…。

 

更に言うと、札束を使い回していると指摘された証拠画像の番号はほとんど読み取ることが出来ません。

 

ラファエルさんの札束使い回しの情報は「誤解」なのではないかと推測します。そして札束を使い回しているのは「芹那」さんなのではないでしょうか。といっても芹那さんは(恐らく)自身のお金を撮影に使っているだけなので問題ありません。

 

【オススメセレクション】

たかねん「TT」を再投稿し大炎上、耳が腐らなと自虐ネタを言うも…

怪盗ピンキーの住所と妹ゆなちゃんの学校が特定されて拡散されてしまう