ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがぼったくりガチャ第二弾「ぼったくり刑事」をリリース!時期が悪すぎると指摘が相次ぐ

VALU騒動で炎上中のヒカルさんが70万ダウンロードを記録したアプリ「ぼったくりガチャ」の第二弾「ぼったくり刑事」をリリースし、話題を呼んでいます。

 

ぼったくり刑事

f:id:sia_kawase:20170824200206p:plain

ヒカルさんはアプリ会社と話し合いを重ね、3ヶ月をかけてぼったくりガチャの最新アプリ「ぼったくり刑事」を制作しました。

 

第一弾のぼったくりガチャが好評だったため、今回はストーリーを投入し、やりこめるゲームに仕上げました。

 

ぼったくり刑事は、ヒカルさんが刑事となり、全国47都道府県で引き起るぼったくり事件を解決していくというストーリーです。ヒカルさんでお馴染みの店長やラーメン屋、NextStageメンバーもキャラクターとして登場します。

 

ストーリーの監修はヒカルさん自身で、最後まで楽しめるストーリーだと語りました。

 

スポンサーリンク

 

プレー動画はコチラ

youtu.be

 

※動画概要欄からアプリのダウンロードが出来ます

 

ぼったくり刑事公式Twitter

ぼったくり刑事公式アカウント (@vaz_goodroid2) | Twitter

 

時期が悪すぎるとの指摘

現在ヒカルさんはVALUの件で炎上中です。世間からはヒカルさんが詐欺をしたと白い目で見られている状態です。

 

ぼったくり刑事はヒカルさんが刑事となって詐欺師を摘発していくアプリとなっており、現在の状況と嚙み合いません。

 

ヒカルさんは詐欺をしていないと否定をしていますが、このタイミングでのリリースは視聴者から反感を買うでしょう。

 

 関連ツイート

 

 

【オススメセレクション】

禁断ボーイズにモーリーが復活!いっくんと和解し新しい禁断ボーイズへ

ヒカルが週刊文春に取り上げられる!ヒカルの母親「そんなに稼いでいない、ビックマウスなだけ」