ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【元祖青鬼】謎の男編ストーリーネタバレまとめ!謎の男の正体とは…

元祖青鬼アプリに新しいストーリー「謎の男編」が追加されました。今回の主人公は青い帽子を被っている怪しい「おじさん」です。実はこのおじさんは青鬼のストーリーで一番最後に登場したおじさんです。

 

おじさんは玄関の鍵が開かず、青鬼に捕まってしまった描写が有りました。謎の男編では、謎の男がどのような目的で屋敷にやってきて、どのような経緯で青鬼に捕まってしまったのかが明かされます。

 

f:id:sia_kawase:20170825200235p:plain

 

謎の男編ストーリーまとめ

青い帽子が特徴的な謎の男が青い化け物が出ると噂の屋敷にやってきました。着いて早々「生徒手帳」が見つかります。

 

この事からおじさんが屋敷にやって来たのは、ひろし達が屋敷にやって来たの出来事だと分かります。

 

f:id:sia_kawase:20170825200740p:plain

 

謎の男が捜索を進めていると「女の青鬼」に出会います。どこかで見覚えのある青鬼です。女の青鬼は謎の男を見ても襲わず、別の場所へと行ってしまいます。

 

人を襲わない青鬼とはどういう事なのでしょうか…。

 

スポンサーリンク

 

謎の男は美香の父親だった…

f:id:sia_kawase:20170825201003p:plain

 

屋敷の探索を続けていると謎の男は再び女の青鬼と遭遇します。しかし女の青鬼はまたしても謎の男を見つめるだけで襲う事はしません。

 

そして謎の男は女の青鬼が「美香」である事に気が付き、「お父さんだよ…」と語りかけました。

 

謎の男の正体は、美香を探しに来た「美香の父親」でした。

 

美香の願い虚しく、謎の男は青鬼の前で鍵を落としてしまい脱出に失敗しました。

 

実況動画

★元祖青鬼・謎の男編一気にクリア!謎の男の正体は美○の■さん? - YouTube

 

【元祖青鬼】謎の男編 Part1【ヒカキンゲームズ】 - YouTube

 

青鬼シリーズまとめ

青鬼2016&青鬼2ストーリー考察まとめ(ひろし編・卓郎編・美香編)

 

青鬼2 先生編&校長先生編ストーリー考察まとめ 黒幕は本当に先生なのか!?青鬼の正体とは?! 

 

青鬼2隠れシナリオ「ニケちゃん」編とは?