ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカキン・はじめしゃちょー・シルクが休業宣言!ユーチューバーに休みをあげよう

UUUM所属のトップクリエイター「ヒカキンさん」・「はじめしゃちょーさん」・「シルクロードさん」がユーチューバーに休みを取ろうと呼びかけました。

 

ユーチューバーに休みが無い

f:id:sia_kawase:20170825231707p:plain

ヒカキンさんはユーチューバーには休みが無く、働き過ぎで病気になる寸前だと語りました。そのため長くユーチューブ活動をしたいなら、適度に休息を取らなければ結果として健康面で長続きしないのではないかと話しました。

 

しかし現状ユーチューブで人気を保つためには毎日投稿が欠かせない状況となっています。

 

そこでヒカキンさんはトップクリエイターこそが率先して休みを取って、ユーチューバーが休暇を取りやすい環境を作ろうと語りました。

 

シルクとはじめしゃちょーの反応は微妙…

f:id:sia_kawase:20170825231457p:plain

ヒカキンさんがコラボをしたはじめしゃちょーさんとシルクさんに「休みを取ろう」「週に1度休む日を決めよう」と提案した所、2人の反応は「まあまあまあ…」と複雑な返事をしました。

 

はじめしゃちょーさんやシルクさんは、編集を分担出来る仲間がいるため、忙しいながらも上手く時間を作っているのかもしれません。更にリーダーとしてメンバーを養っていかなければならないというプレッシャーもあるため、率先して休む事が怖いのでしょう。

 

ヒカキンさんはメインチャンネルとゲームチャンネルを一人で撮影し、一人で編集をしています。その分はじめしゃちょーさんとシルクさんとは立場や環境が違います。

 

スポンサーリンク

 

追い抜かれる事が怖い

休みたいのならヒカキンさん自身で休めばよいと感じる視聴者が多いのでは無いでしょうか。しかし、ユーチューバーが増えた現在、競争率が激化しつつあります。

 

毎日投稿をする事によって動画を定期的に見に来てくれるため、再生回数が大幅に上がり、保たれているのが現状です。

 

ヒカキンさん自身で休暇を取った場合、その分毎日投稿を頑張っている新人ユーチューバーに追い越されてしまう恐怖があります。そのため追う方も追われる方も休みを返上してユーチューブ活動に励んでいます…。

 

ユーチューバーが安心して休めるのは、まだまだ先になりそうです。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

結論→すしらーめんりくが最強

 

忙しいアピールすんなって言いながら社会人だって忙しいんだぞって言ってるやつなんやねん…

 

PHSの次はこいつらか....  いいね

 

休みたいなら休めば良いじゃん(笑)

 

そろそろネタがなくなってきたしな

 

別に休んでいいんですよ??

 

みんなすしラーを見習え!!

 

 【オススメセレクション】

【元祖青鬼】謎の男編ストーリーネタバレまとめ!謎の男の正体とは… 

フィッシャーズがオリラジ率いる「RADIO FISH」とコラボ!マサイの神リアクションが認められる