ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ラファエルのTwitterアカウントが永久凍結で混乱!次の凍結標的はシバター…

NextStage所属のユーチューバー「ラファエル」さんのTwitterアカウントが永久凍結し、混乱を招いています。

 

ラファエルさんのTwitterアカウント凍結直後に大量のラファエル偽アカウントが作成され、「シバター」さんが偽アカウントにDMを送ってしまう騒動も起きています。

 

ラファエルのTwitterアカウントが永久凍結

8月29日の昼頃、ラファエルさんのTwitterが凍結しました。Twitter上でアカウントが凍結する理由は複数ありますがラファエルさんに当てはまりそうなものをピックアップします。

 

1.多くのユーザーからブロック、スパム報告された場合

Twitter上では多くのユーザーからブロック、スパム報告された場合アカウントが凍結します。

 

2.アダルト画像の掲載

Twitter上ではアダルト画像の掲載を全面的に禁止しています。

 

3.裏アカウント等のアカウントを複数所持

以前「ヒカル」さんのサブアカウントが凍結する出来事が起きました。Twitterは基本的にアカウントの複数所持を認めていません。ラファエルさんはサブアカウントやリアルアカウントを所持していた可能性があります。

 

シバターが凍結を狙われる

 

今回のラファエルさんのTwitterアカウント凍結は狙われて起こった可能性があります。現在なんj民がシバターさんのTwitterアカウントのスパム報告をしていると報告が有り、シバターさんは過去のツイートを消去しました。

 

スポンサーリンク

 

偽ラファエルの大量出現

f:id:sia_kawase:20170829142255p:plain

 

ラファエルさんのTwitterが凍結された直後、大量のラファエルさんの偽アカウントが出現し、混乱を招いています。現在はヒカルさんやVAZが対処を行っており、間違えてフォローしないように呼び掛けています。

 

シバターさんはラファエルさんの偽アカウントに、「今電話中ですがこちらが本アカウントで間違いないですか?」とDMを送ってしまいました。

 

 ヒカルが注意喚起

 

関連ツイート

 

 

 

 

おススメセレクション

シバターがヒカキンがヒカルを潰そうとしていると指摘、ヒカルに洗脳されたと騒ぐのは「幼稚なキッズ」

ラファエルの素顔が再び流出!ただのおじさんだと話題に…