ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルを批判する大物ユーチューバーが続出、ヒカルが想像以上に嫌われ過ぎている

VALU騒動や関西コレクション騒動で炎上がおさまらない「ヒカル」さんにユーチューバー達から辛辣なメッセージが投げつけられています。

 

古参ユーチューバー達から意味深コメント

ヒカルさんのVALU騒動後、大物ユーチューバー達からヒカルさんの事を意識した辛辣なメッセージや批判とも取れる動画が投稿され、ヒカルさんの動画スタイルに反対する大物ユーチューバーが続出しています。

 

マホト

マホトさんは以前から動画で度々「お金を使うだけのユーチューバーは面白くない」とヒカルさんへの批判とも取れる発言をしていました。そしてVALU騒動後、マホトさんはヒカルさんのVALU騒動の記事が掲載された週刊文春でゴキブリを叩く動画を投稿し、その後の動画でVALU騒動を動画で取り上げました。

 

新宿のマンホールにゴキジェットをかけるとゴキブリ大量出現!? - YouTube

 

東海オンエア

東海オンエアはサブチャンネルでユーチューブ界で流行している大型プレゼント企画によるチャンネル登録者稼ぎや、チャンネル登録者にこだわっているだけのユーチューバー達に不満があると発言しました。

 

そしてユーチューブがビジネスになってきていると批判しました。

 

東海オンエアは世界平和を望んでいますというサブチャンネル - YouTube

 

スポンサーリンク

 

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーは最近のユーチューブについて「金遣いが荒い」、「滅茶苦茶だ」、「プレゼントのし過ぎだ」とコメントをしました。

 

そして「そんな事やっちゃうんだ」と意味深なコメントをし、動画のテロップでプレゼントをするくらいなら面白い企画のためにお金を使った方が良いと発言しました。

 

自分の事を棚に上げた発言

f:id:sia_kawase:20170830235946p:plain

はじめしゃちょーが3股騒動で女性達から一斉に暴露されたのは2017年の2~3月の事です。復帰をしてからまだ半年も経たない内にユーチューブ界に物申しました。

 

はじめしゃちょーの「そんな事やっちゃうんだ」発言は、はじめしゃちょー自身も「俺はそんな事言えないけど」と言っていましたが、その通りですね。

 

はじめしゃちょーは物申される側のユーチューバーで、まだ物申す側になるのは早いのでは無いでしょうか。

 

3股で謹慎を食らい、テレビに取り上げられた身としては、炎上の規模の大きさはヒカルさんと変わりません。

 

最近のYouTubeについて色々言わせていただきます - YouTube

 

古参ユーチューバーは時代遅れになる?!

ユーチューブが有名になる前から活動を続けている古参ユーチューバー達はヒカルさんのビジネスやお金目的でユーチューブ活動を行っている事が許せないようです。

 

ユーチューブはあくまでも「楽しみながら」「気軽に」「ホームビデオ感覚」と考えているようです。

 

しかし海外のユーチューブ市場を見てみると既に大企業が参入し、人気ユーチューバー達はユーチューブの枠を超えてタレントとして活躍しています。稼いでいる額は日本のユーチューバー達の倍の金額です。

 

すでにユーチューブはビジネスとして利用されています。

 

日本のユーチューブ界の競争の激化とビジネス化は近づいてきており、止められないように感じます。

 

古参ユーチューバー達を見ていると現状を維持したいと守りの姿勢に入っています。

 

古参ユーチューバー達は、動画の個性やクオリティーなど芯の部分はキープし、ありとあらゆる変化やビジネス化に対応できる柔軟性が大切になってくるのではないでしょうか。

 

これからもヒカルさんのようなビジネス目的のユーチューバーや、まったく新しいユーチューバーが次々と出てくる事は間違いありません。

 

【オススメセレクション】

フィッシャーズが鈴木おさむ監督の映画「ラブ×ドック」に出演!撮影の裏話とは?

スカイピースのデビュー曲がiTunesで2位をマーク!宇多田ヒカルを超える