ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがユーチューバーとして復活する方法!ヒカルが生き残る可能性とは…

f:id:sia_kawase:20170903132228p:plain

VALU騒動で地に落ちてしまった「ヒカル」さん。

 

チャンネル登録者数はVALU騒動によって15万人減少し、ネットユーザー達はヒカルさんのチャンネルを消し、ネクストステージが解散するまでアンチ活動を続けると宣言しています。

 

ヒカルさんがこの危機的状況から復活する方法はあるのでしょうか?

 

現在ヒカルが指摘されている問題

現在Twitterやサイト上で問題視されているヒカルさんの行動はこちらです。(ネット上で拡散されている情報は事実確認が取れていない情報が多く有ります。)

 

・VALU騒動の本当の目的

お金目的、企業案件、知名度目的…

 

・井川さんの売り抜け行為の真相

 

・井川さんがオフ会時にVALU購入を勧めていた?

 

・モーリーさんの暴露は本物?

 

・モーリーさんへの「クズ・社会不適合者」発言

(7月30日のツイキャス)

 

・プレゼント企画は空箱だったのか

 

何を言っても炎上する状況

ヒカルさんは現在何を発言しても炎上し、次から次へとネタが拡散されていく状況です。

 

ヒカルさんは現在ネットユーザーに標的とされており、何を言っても炎上します。何か弁明をすればすぐに揚げ足を取られ炎上は激化します。

 

ネットユーザーの中でヒカルさんは「敵」で倒すべき対象と認定されています。大きな敵を倒すゲーム感覚でヒカルさんを攻撃している者がほとんどでしょう。

 

彼らの中で「勝ち」は、ヒカルさんのチャンネルが運営によって消去される事で、今後のヒカルさんの対応によっては二度とユーチューバーとして表に出られなくなる事です。

 

人気ユーチューバー達からも批判が集まる

ヒカルさんへの批判は視聴者からだけでは無く、日本を代表する人気ユーチューバー達からも批判をされています。

 

特にマホトさんは、以前からお金でチャンネル登録者を稼ぐヒカルさんを批判していました。更にお金を使うだけで面白くないと発言しており、元々のヒカルさんの動画スタイルも嫌っていました。(人物では無く動画スタイルの批判をしていました。)

 

そして今回の騒動で堪忍袋の緒が切れてしまったようです。

 

マホトさんはヒカキンさん達と共に現在のユーチューブを築き上げてきた一人です。ユーチューブ界の印象を下げる行為をしたヒカルさんが許せないのは納得です。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルがユーチューブ上で生き残る方法

 

まずは謝罪と釈明を

これほどまでに視聴者とユーチューバーから嫌われたヒカルさんですが、ユーチューブを引退する意志は無いようです。

 

もしヒカルさんがユーチューブで復活したいのならば、まずは「謝罪動画を投稿」する事です。

 

VALU騒動の真相を話せる所まで話し、井川さんの行動の意味やモーリーさんの暴露は本当だったのかを真摯に説明しなければなりません。

 

この謝罪はヒカルさんを待っているファンに対してだけの謝罪では意味がありません。ヒカルさんのVALUを購入した人、ヒカルさんを攻撃しているネットユーザーに対しての謝罪も含まれている必要があります。

 

今までのように気丈に振舞わず、弱っている姿もありのままに見せる事も必要です。ヒカルさんが今まで通りであればあるほど、攻撃は過激さを増します。

 

ヒカルさんに攻撃をしているネットユーザーはVALU騒動など気にしていません。VALU騒動はヒカルさんを叩く口実や引き金になっただけで、大きな敵を団結して倒したいという意思が強く働いています。

 

VALUの再度買取

ヒカルさんは8月18日にVALUの買取を行いました。しかし、まだヒカルさんのVALUを売りたい者が多くいる事も事実です。今のままでは、買取をしていても、買取をしていないと見なされ批判は続きます。

 

今現在買取が進んでいないと見なされている事も「詐欺師」と定着してしまったイメージに繋がっています。

 

活動休止

謝罪動画を投稿しても批判は続きます。恐らくネットユーザーはヒカルさんの謝罪と行動の矛盾点を探し拡散するでしょう。

 

謝罪をし、VALUの買取を進め、ヒカルさんへの注目度が下がるまで活動休止に入る事をお勧めします。

 

NextStageの解散

ヒカルさんによって多くの仲間が傷つき、迷惑を掛けました。(住所特定・嫌がらせ等)

 

未来ある若いユーチューバー達を潰さないためにもNextStageを解散し、ヒカルさんは個人で一からやり直す事をお勧めします。VALU騒動により、ヒカルさんにNextStageを良い方向に引っ張る力は有りません。

 

今回のモーリーさんの一件でNextStageの解散を望む声が多くあります。NextStageの解散を望むファンもヒカルさんを攻撃する活動に加わっている事が事実です。

 

そしてVALU騒動の真相がどうであれ、NextStageに悪い印象が付き、良い企業案件やテレビ出演の依頼が来る事は難しくなりました。

 

本当のヒカルファンを獲得する

ヒカルさんは現在まで「悪役」を演じて来ました。大きな発言をし、お金を大量に使い、ファンが付く一方でアンチも同等に多く居ました。

 

今後は一定期間アンチを極力刺激しないキャラ作りをお勧めします。

 

そして大規模なプレゼント企画で視聴者を釣らず、自分の本当のファンを増やす事が大切です。

 

ヒカルさんが数字に狂い始める前の、カード開封・ゲームセンター企画、売り切れ検証企画に力を入れると良いでしょう。

 

他のユーチューバーの批判やいじりは封印し、一から積み上げる覚悟が必要に感じます。

 

KUNさんの助言

 

【おススメセレクション】

マホトが祭りネタで「ヒカル」を煽る!「マホル」が話題

ヒカルを批判する大物ユーチューバーが続出、ヒカルが想像以上に嫌われ過ぎている