ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

警察官に「白い粉」ドッキリを仕掛けたユーチューバーに賛否両論!

世界中で話題となっている「ユーチューバー」の問題行動ですが、現在日本で1人のユーチューバーの行動に注目が集まっています。

 

グラニュー糖を警察官の前で落とすドッキリ

f:id:sia_kawase:20170907002158j:plain

問題行動を起こしたのは、チャンネル登録者数約10万人のユーチューバー「KakkeeeVlog Daiji デイジー」です。

 

KakkeeeVlog Daiji デイジーさんは、金髪でサングラスを掛け、「悪」を連想させる格好をしています。

 

そんなKakkeeeVlog Daiji デイジーさんが、警察官に「白い粉ドッキリ」を仕掛けました。

 

ドッキリの内容は、警察官の前でグラニュー糖が入った小さな袋を落とし、全力で逃げるというもの。

 

このドッキリを実際に警察官に仕掛けてみると、案の定、警察官は「待て!」と大声を上げて全速力でKakkeeeVlog Daiji デイジーさんを追いかけました。

 

スポンサーリンク

 

警察官に迷惑だと注目が集まる

現在多くのユーチューバーが警察官にドッキリを仕掛けており、警察官ネタが半ば定番となって来ています。

 

KakkeeeVlog Daiji デイジーさんもこの風潮に習って、警察官にドッキリを仕掛けると話題になると考えたのではないでしょうか。

 

警察官にとっては本当に迷惑な行為ですね。

 

KakkeeeVlog Daiji デイジーさんの行為は、迷惑行為だと注目が集まり、ニュースで取り上げられています。

 

現在問題の動画は現在視聴できなくなっています。

 

チャンネル

KakkeeeVlog Daiji デイジー - YouTube

 

背景にはユーチューバーの競争激化と風習

現在ユーチューバー人気の影響で小学生から成人まで様々な年齢のユーチューバーが誕生しています。

 

誰でも気軽に始める事が出来るのがユーチューバーです。

 

そのため、ユーチューバーの増加で競争が激化しています。人気ユーチューバーになるためには、人と違う、目立つ事をするのが手っ取り早い方法です。多くのユーチューバーが面白さや注目を集めたいばかりに行き過ぎた企画に走っている現状が問題視されています。

 

そしてユーチューバーは昔から警察官や店員にドッキリを仕掛ける事が定番となっています。

 

例えばドライブスルーの店員に分かりにくい言葉で注文をする・交番の前で踊る・スクランブル交差点で大縄跳び、などです。

 

これらの行為が平然と行われてきた過去が有ります。

 

ユーチューバーが増加して来ている現在、もう一度マナーを守った上で動画の撮影を行う事が求められています。

 

【オススメセレクション】

ジョンレノに彼女が出来る!一般女性の「キャンディー」ちゃん

禁断ボーイズのモーリーがTwitterアカウント凍結!新アカウントでVALU騒動の真相を暴露?