ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

警察に「白い粉」ドッキリを仕掛けたユーチューバーが逮捕!行き過ぎた企画に注意

f:id:sia_kawase:20170907002158j:plain

警察官の前で故意にグラニュー糖が入った小さな袋を落とし、警察官の反応を見るドッキリを仕掛けたユーチューバーが逮捕されました。

 

ユーチューバーの中では、警察官にドッキリを仕掛ける企画が定番となっていましたが、最近はドッキリの内容がエスカレートしていたようです。

 

警察官に白い粉ドッキリ

ユーチューバー「KakkeeeVlog Daiji デイジー」さんは、警察官の前でグラニュー糖が入った小さな袋を落とし、わざと逃走しました。

 

警察官は逃げたKakkeeeVlog Daiji デイジーさんを追い、パトカーが出動する騒ぎに発展しました。

 

KakkeeeVlog Daiji デイジーさんは、その様子を「企画」と言い、平然と動画を投稿し、視聴者から行き過ぎていると指摘が相次ぎました。更にニュース番組にも取り上げられ、社会問題へと発展しました。

 

スポンサーリンク

 

KakkeeeVlog Daiji デイジー氏が逮捕される

白い粉ドッキリを仕掛けたユーチューバー「KakkeeeVlog Daiji デイジー」さんが、9月8日、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、福井県越前市に住む自称広告業の男(31)とその妻(28)です。

 

ユーチューバーに警告

現在子供から大人まで多くの人がユーチューブに動画を投稿し、人気ユーチューバーになろうと努力しています。

 

そのため、少しでも目立とうと、人に迷惑を掛ける行動をしがちです。

 

目立ちたい・面白い動画が撮りたい、この気持ちが優先してしまうと今回のような騒動に発展します。

 

ヒカル氏のVALU騒動も同じ事が言えます。

 

これからユーチューバーを目指す「子供達」は、特に行き過ぎた企画を行わないように周りの大人の意見を聞きながら人気ユーチューバーを目指しましょう。

 

おススメセレクション

遊楽舎の店長がブログで活動休止後のヒカルについて語る 

カブキンがVALU騒動の真相を告白!冤罪で丸坊主にする… - ひまつぶし速報