ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

すしらーめんりくがTシャツのデザインをパクった?東海オンエアが指摘…

f:id:sia_kawase:20170926093122p:plain

東海オンエアがサブチャンネルですしらーめんりくさんのTシャツと有名ブランドのTシャツのデザインがほぼ同じで有る事を指摘しました。

 

すしらーめんりくがデザインをパクった?

 

 

すしらーめんりくさんは、2017年の6月23日に「very very long dog」Tシャツを発表しました。

 

Tシャツのデザインは、愛犬のミニチュアダックスフンドをモチーフにデザインしたもので「very very long dog=とても長い犬」と可愛らしいロゴが入っています。

 

すしらーめんりくさんはTwitterで、Tシャツを自分で作ったと言っています。

 

スポンサーリンク

 

graniph グラニフ のTシャツと酷似していると話題

 

【グラニフ】ベーシックロングスリーブTシャツ/ナガスギルイヌ(サンドスカイブルー)【楽ギフ_包装】

価格:3,218円
(2017/9/26 09:18時点)
感想(0件)

ナガスギル イヌ

 

東海オンエアのてつやさんが、有名ブランド「グラニフ」にすしらーめんりくさんのTシャツにそっくりなTシャツが売っていたと紹介しました。

 

グラニフのTシャツ「ナガスギル イヌ」は、ダックスフンドのような犬に「ナガスギル イヌ」というロゴがローマ字で入れられています。

 

デザイン・ロゴ共にそっくりです。

 

すしらーめんりくさんのロゴを日本語に置き換えただけのように感じますね。

 

東海オンエアが指摘

youtu.be

 

東海オンエアのてつやさんによると、すしらーめんりくさんのTシャツとグラニフのTシャツは、販売開始時期が被っているため偶然同じデザインだった可能性が高いと言っています。

 

Tシャツの話題よりもインパクト大なてつやさんでした。(動画を観れば分かります)

 

動画の概要欄

どんな必然も、最初は偶然から始まります。東海オンエアの動画がおもしろいのは必然ですが(言い過ぎました)、てつやというキョロ充がゆめまるという人間と出逢い、りょう、としみつ、しばゆー、虫眼鏡というメンバーを集めたのは偶然です。今この動画を観てくださってるみなさんの中にも、必然的に「東海オンエアの控え室」を視聴してくれている人もいれば、たまたま気になって試しに再生してみてくれただけの人もいることでしょう。偶然をしっかりつかんで、必然へとつなげることが大切なんです。
さぁ、いるかどうかはわかりませんが、もし今この動画を観て、偶然「すしらーめん」という言葉を聞いたあなた、彼のチャンネルを登録して、次回から必然的に彼の動画を観てみませんか。きっとあなたの世界が少しだけ広くなるはずです。
そしてりくくん、ちょっとだけ概要欄で宣伝したので、勝手に名前を使った罪深い我々を許し給え。

 

すしらーめんりく

https://www.youtube.com/channel/UCljYHFazflmGaDr5Lo90KmA

 

東海オンエア

https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

 

東海オンエアの控室

https://www.youtube.com/user/TokaiHikaesitsu