ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

Twitterで話題 「拳で」が大流行w 拳で抵抗の元ネタや意味とは?

f:id:sia_kawase:20170926201548p:plain

現在Twitterやユーチューブ上で「拳で」が大流行しています。「拳で」とはどのような意味なのでしょうか?また、拳でに添えられている男性は誰なのでしょうか?

 

 拳で抵抗の元ネタ

 

「拳で」とは、上記ツイートに貼ってある動画から広まったもの。

 

とある男性(21歳と言われています)が、中学生のグループとボールについて揉めています。

 

そして話がまとまらず、中学生のグループの1人が「自転車を倒すぞ」と脅します。

 

その脅し文句に対して、21歳男性が、

 

「もちろん抵抗する」…

 

(大きく足踏み)

 

「拳で」

 

と、拳を突き上げながら言いました。

 

この様子がネット上で話題となり、拡散されました。

 

現在は、Twitter上で多くのコラ画像が出回っていたり、ユーチューブのコメント欄で「拳で」とコメントする事が流行しています。

 

スポンサーリンク

 

人気ユーチューバー マホトも「拳で」

【タブレットが壊れる!?】絶対に買ってはいけない本を買って読んでみた - YouTube

 

大人気ユーチューバーのマホトさんが「拳で」を動画のオチに起用し、話題を呼んでいます。

 

ファンからは、ついにユーチューバーにまで「拳で」が広まっていると喜びのコメントが寄せられています。

 

Twitterの反応

 

右手(の拳)で抵抗するんですね分かります

 

もちろん僕らは抵抗するで。
パチンッ!!

"拳"で、

こんなん反則やろ草生えるわ

 

腹話術かと思ったわ

 

拳と拳だからアームストロングだな

 

 おススメセレクション

水溜まりボンドの宝探し動画が見つかる!宝探し動画の答えは「?」だった

水溜まりボンド 心霊ドラマ ストーリーまとめ パンダ男とは?