ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

もこう視聴者(もこうキッズ)が生配信を荒らす事件が発生!もこうが土下座謝罪

f:id:sia_kawase:20171013031244p:plain

ニコニコ動画出身のゲーム実況者「もこう」さんが10月11日の生配信に寝坊をし、もこうさんのファンが(もこうキッズと呼ばれている)東海オンエアやMEGWINさんの生配信を荒らす事件が発生しました。

 

これに対してもこうさんは、自身のチャンネルで土下座をして謝罪をしました。

 

もこうが生配信に寝坊し遅刻

もこうさんは、10月11日に生配信を行うと告知をしていましたが、寝坊により1時間ほど遅刻をしてしまいました。

 

もこうさんを待っていたファンは、もこうさんの生配信を待ちきれず、その時生配信を行っていたユーチューバーのコメント欄を荒らしてしまう事件が発生しました。

 

もこうさんの視聴者が他のユーチューバーの配信時にコメント欄にもこうさんの名前を書いたり、暴言を吐く視聴者もいました。

 

東海オンエアの生配信では、もこうさんの視聴者(もこうキッズ)が書いたコメントが取り上げられてしまう一幕が有り、コメント欄には「もこうキッズ」に対する誹謗中傷が多く書かれていました。(もこうキッズはマナーが悪い、もうこキッズ帰れなど…)

 

スポンサーリンク

 

もこうが土下座をして謝罪

もこうさんは10月11日の件についてファンとユーチューバーに謝罪をしました。

 

もこうさんは、視聴者に対してこのような行為をすると他のユーチューバーに迷惑がかかり、もこうさん自身が他のユーチューバーから白い目で見られてしまうため止めて欲しいと頼みました。

 

動画はこちら

心からのお願いと謝罪 - YouTube

 

視聴者の反応

 

今回はネットイナゴどもが完全に悪い
ただ荒らしたいだけの愉快犯は消えて、どうぞ

 

ベッドの向き変えたんや

 

ほんと可愛そうもこうがクソな奴だからとかそんな理由でほかの配信者に迷惑かけんのは違う

 

どう考えたらもこうが遅れたら他の配信荒らすということを思い着くんだか…もこうは叩くものだと勘違いしてる人最近多いとは思う

 

もこう悪くないやん。寝てただけやん。

 

当日「荒らし楽しー!」
現在「荒らしキッズ最低すぎwww(掌返し)」

これが現状だと思う。

 

は?もこう悪くないやん。
頭の悪いキッズ共、何も面白くねえからな。
他枠荒らす前に、コメントセンス磨けよ。

 

 オススメセレクション

マホトがMEGWINにドッキリ!「ボイコット」の添い寝をリメイク

水溜りボンドが心霊写真の呪いにかかる、アステカの祭壇の恐怖とは?