ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【Twitterで話題】藤原竜也主演「夜の声」ストーリー解説

10月14日に放送された世にも奇妙な物語で藤原竜也さん主演の「夜の声」がTwitter上で話題を呼んでいます。

 

全てを見終わった視聴者は、「夜の声」のストーリーがよく分からなかったという意見が多数出ており、Twitter上で議論が行われています。

 

夜の声のストーリー解説

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter上では、ラストの”ぼわん”という演出が謎を呼んでおり、主に2つの説が流れています。

 

1つ目は、藤原竜也演じる青年は2つの世界を行き来できる

 

2つ目は、”ぼわん”という演出は、ユリの理想と現実を表したもの

 

上記2つの内どちらかというと、2つ目のユリの理想と現実説が説得力があるのではないでしょうか。

 

最後の”ぼわん”と消えてしまう演出により、ユリの理想は儚く消えてしまった事を表しているのではないると感じます。

 

夜の声の元ネタ

 

 

現在Twitter上では、夜の声の元ネタが話題を呼んでいます。元ネタを見ると今回のストーリーが良く分かりますね。

 

夜の声の元ネタは、手塚治虫さんの短編漫画です。

 

ドラマも漫画も心に残る作品でした。

 

オススメセレクション

【Twitterで話題】宝塚時代の天海祐希が三浦春馬に似ていると話題!

世にも奇妙な物語に水溜りボンドが出演?!水溜りボンドと世にも奇妙な物語の関係とは…?