ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなん ぽんす君にヨーグルトをあげすぎて大炎上!アレルギーの危険を無視

f:id:sia_kawase:20170919200122p:plain

最近炎上を繰り返している「あやなん」さんが再び子育てで炎上しています。今回炎上してしまったのは、ぽんす君にヨーグルトをあげた事が原因でした。

 

あやなんがぽんす君にヨーグルトをあげすぎてしまう

あやなんさんは、ぽんす君に初めてヨーグルトを食べさせました。その時にヨーグルトの酸味で顔をしかめるぽんす君が可愛いく、何度も立て続けにヨーグルトを食べさせました。

 

しかし、赤ちゃんに初めての食品を与える場合、アレルギー反応をチェックする必要があるそうです。

 

チェック方法は、スプーン1杯分を与えて経過を見るというもの。

 

赤ちゃんによっては湿疹が出来ていたりする場合があるので注意深く見る必要があります。

 

あやなんさんはアレルギー反応をチェックし忘れてしまい、ぽんす君が危険だと指摘が相次ぎました。

 

スポンサーリンク

 

あやなんがTwitterでお礼

 

 

あやなんさんは、多くの指摘があった事からTwitter上で弁明をしました。

そして「りんご味」だと思っていたヨーグルトが実は「いちご味」だった事を明かしました…。

 

あやなんさんは、指摘した視聴者に対して「ありがとう」とお礼を言っています。

 

問題の動画はこちら

youtu.be

 

視聴者の反応

 

赤ちゃんの時っていろいろ心配なこと多いからしばなんのママ視聴者さんの言ってることすごく勉強になる😌
アレルギーってほんと怖いから気をつけてね😢

 

指摘することが悪いんじゃなくて、指摘の仕方が悪いんじゃないの?
なんでそんな説教がましくしか教えれないの?
こわー。

 

ポンスくんを心配している優しいお母さんがたくさんいる、とは考えられないんでしょうか?
私には、無闇に大人に敵意を向けるあなた達の方がかわいそうに思えます。

 

イスに座らせろどうこうは良いとして、初めてあげるものを何口も食べさせるのはやめた方が良いと思います(;_;)蕁麻疹出たりしてからじゃ遅いです...食べて、喜んでいる顔や可愛い顔を見たいのはすごーく分かりますけど、何かなって可哀想なのはポンスくんです...

 

〇〇なのによく〇〇できますね。
みたいな、いやみったらしい言い方多くないか?w

アレルギーが危険なのも事実だけどさ!本人が目の前にいたらそんな言い方しないだろうに。

 

 オススメセレクション

VAZが倒産間近!?VAZの赤字が深刻だと話題になる

セイキン&ヒカキン 新曲「雑草」MVフルバージョン!歌詞まとめ