ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

チョコレートスモーカーズ ジョンレノのヨハン 「いじめ」が大炎上!内部分裂が深刻

f:id:sia_kawase:20170915212040p:plain

チョコレートスモーカーズを脱退した「ヨハン」さんを巡り、視聴者や炎上系ユーチューバーが明らかに不自然な点があると指摘して大炎上をしています。

 

ヨハン脱退の不自然な点

ヨハンさんはチョコレートスモーカーズを脱退するという大きな決断をしました。しかし、チョコレートスモーカーズのメンバーは一緒に動画を撮らず文章のみでヨハンさんの脱退を伝えました。

 

同じメンバーのケビンさんが脱退を発表した時は、メンバー全員で涙ながらに動画で脱退発表をしていただけに差が大きすぎると指摘が相次いでいます。

 

 

ケビンさんが脱退を発表した翌日、チョコレートスモーカーズはアイコンを3人だけの画像へと変更しました。

 

この態度に視聴者は、ヨハンさんへの想いが全く感じられないと反発をしています。

 

ヨハンさんに対して「戻ってこい」と声をかけてはいますが、アイコンを即座に変更したり、ヨハンさん脱退報告動画の次の動画でヨハンさんの名前を呼ばず「脱退したメンバー」と呼んでいたりと、ヨハンさんが戻って来られない雰囲気を感じています。

 

スポンサーリンク

 

ジョンレノのヨハンいじめが炎上

チョコレートスモーカーズは、ヨハンさんだけ他のメンバーよりも扱いが雑だと指摘を受けていました。

 

ヨハンさんは無口なキャラでジョンレノさんに強く当たられる「いじられキャラ」を演じていました。

 

ジョンレノさんのツイキャスを見ていたファンは、ジョンレノさんとヨハンさんの絡みは、ジョンレノさんがヨハンさんを嫌っているように見え、ヨハンさんが可哀想だったと指摘をしています。

 

更にコメント欄では、ジョンレノさんが学生時代にいじめを行っていたなどの黒い暴露情報が出回り始めています。

 

そしてケビンさんとアレックスさんはイケメンだと注目を集め、ケビックスというユニットを組み始め、ジョンレノさんは岩崎智樹としてソロ活動を始めました。チョコレートスモーカーズは個人間の活動を開始し、増々ヨハンさんとの距離が出来たように感じます。

 

といってもヨハンさんは高校生のため、時間が無いというのは本当だと推測できます。ヨハンさんの主な脱退理由が学業だったとしても、メンバーの態度を見る限り円満脱退では無さそうです。

 

ヨハンさんは今現在もTwitterを更新しておらず、ファンに向けてのメッセージを発信していません。

 

オススメセレクション

オッドアイ「かす」活動再開を発表!オッドアイ動画投稿再開の知らせ

チョコレートスモーカーズが解散を否定!ジョンレノとヨハンの不仲説とは?