ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

流行語大賞にユーチューバーがノミネート!ヒカキン喜びのツイート

f:id:sia_kawase:20170916124434p:plain

2017年流行語大賞にノミネートされた言葉が発表され話題を呼んでいます。2017年はユーチューバーが大きく飛躍した一年になりました。

 

2017年流行語大賞にもユーチューブの波が押し寄せており、ユーチューバー達が喜びのコメントを発表しています。

 

ユーチューバーがノミネート

 

 

2017年はユーチューバーが子供たちのなりたい職業に選ばれ、ヒカキンさんを始めとする多くのユーチューバーがテレビ進出を果たしました。

 

ユーチューバー代表と言われているヒカキンさんは、ダウンタウンや明石家さんまさんなど多くの著名人と肩を並べ、芸能人のランキングに名前を連ねるようになりました。

 

これらのユーチューバー達の活躍を受けて2017年はユーチューバーとハンドスピナーが流行語大賞にノミネートされました。

 

ハンドスピナーは、ヒカキンさんの兄であるセイキンさんが動画で紹介し大ヒットを飛ばしました。

 

ゲームセンターや玩具売り場には、ヒカキンさんやセイキンさんの写真が飾られるほどでした。

 

スポンサーリンク

 

ユーチューブファンの反応

 

ついに時代がきましたね

 

HIKAKINさんが築き上げてこられた、YouTuberが浸透する世の中

 

『YouTuber』が『ユーチューバー』のカタカナ表記だと凄く違和感を感じるのは私だけでしょうか

 

『ユーチューバー』選ばれるといいなぁ

 

YouTuberは遅いよね!もっと早くてもよかったかもね!ハンドスピナーはわかる!

 

『ユーチューバー』じゃなくて
YouTuberが良かったです

 

おお!すごいですねーハンドスピーナとユーチューバも流行語にノミネートおめでとうございます

 

 オススメセレクション

チョコレートスモーカーズ ジョンレノのTwitter裏垢が流出!下ネタが気持ち悪い

東海オンエアがUUUMに所属、シバターが謎の暴露で混乱を招く