ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

マホトの動画に元チョコスモ「ヨハン」が出演!殴られていた事を暴露

人気ユーチューバー「ワタナベマホト」さんの動画にチョコレートスモーカーズを脱退したヨハンさんが出演し話題を呼んでいます。

 

ヨハンさんは動画でジョンレノさんから暴力を振られたことをネタにしました。

 

マホトの動画にまみこ(ヨハン)が出演

 

 

チョコレートスモーカーズ脱退騒動で口を閉ざしていた「ヨハン(まみこ)」さんがマホトさんの動画に出演し話題を呼んでいます。

 

ヨハンさんが出演した動画は「大波乱!!第一回高校生YouTuberクイズ!!!」です。

 

高校生に仮装したマホトさん、千葉さんと現役高校生のヨハン(まみこ)さんがユーチューブに関する早押しクイズ大会を行いました。

 

ヨハン(まみこ)さんは、チョコレートスモーカーズを学業に専念するため脱退すると発表をしていました。その後、炎上系ユーチューバーや視聴者から「学業では無く、ジョンレノのいじめが原因だ」と指摘が相次いでいました。

 

当事者のジョンレノさんやヨハン(まみこ)さんは、視聴者らの指摘に答えていませんでした。

 

騒動後ヨハン(まみこ)さんが公の場に現れたのは今回が初めてとなり、更にジョンレノから暴力を受けた過去をいじる発言をし話題を呼んでいます。

 

※まみこ(まみこ部)とは?

まみこ部とは、チョコレートスモーカーズ加入前にヨハンさんが活動していたヨハンさん自身のチャンネルです。チョコレートスモーカーズを脱退した事からヨハンさんは「まみこ」に戻ったとされ、ファンからは「まみこ」と呼ばれています。

 

スポンサーリンク

 

まみこがジョンレノに殴られた過去を暴露

「大波乱!!第一回高校生YouTuberクイズ!!!」で「元チョコレートスモーカーズヨハンの顔面2発腹部1発殴ったYOUTUBERは?」という意味深な問題が出されました。

 

この問題に対しヨハン(まみこ)さん自身が「ジョンレノ」と答えました。

 

視聴者はこの発言をヨハンさんからのメッセージだと捉え、ジョンレノさんへの批判が高まっています。

 

この動画が撮影されたのは「11月9日」、ヨハンさんが脱退を発表したのは「11月6日」です。マホトさんは東京都内に住んで居る事から、ヨハンさんは関西へ戻っていないことが明らかになりました。

 

動画が撮影された日が分かる理由は「ヒカキンさんの昨日の動画は?」という問題に対して「【〇〇万円!】最高級のアップルウォッチシリーズ3でセイキンに電話してみたw」と答えていたからです。この動画は11月8日にヒカキンTVで公開された動画のため、ユーチューバー高校生クイズが撮影されたのはヨハンさん脱退後の11月9日であることが証明出来ます。

 

 企業案件イベント中止

マホトさんの動画にヨハンさんが出演した影響は大きく、チョコレートスモーカーズはアプリSNOWとの企業案件イベントを中止しました。

 

オススメセレクション

すしらーめんりくとSPINNSがコラボアイテムを発売!奇想天外福袋が可愛い 

UUUMが新曲「JOIN US」を発表!MV&歌詞まとめ