ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

FNS歌謡祭で水樹奈々オタクたちが西野カナと接触した結果w話題のツイートまとめ

f:id:sia_kawase:20170915215726p:plain

現在Twitterで12月13日に放送されたFNS歌謡祭の水樹奈々さん出演シーンが話題となっています。

 

水樹奈々オタクと西野カナ

 

 

2017年12月13日フジテレビでFNS歌謡祭第2夜が放送されました。FNS歌謡祭には話題のアーティストが集結、水樹奈々×高橋洋子、平野綾×乃木坂46×NMB48などアニメソング界の豪華コラボに注目が集まりました。

 

その中でも水樹奈々さんソロステージ直後の様子がTwitterで注目され拡散されています。

 

水樹奈々さんのステージには、水樹奈々さんのファンクラブメンバーから集められた選りすぐりの精鋭たちが応援に駆けつけました。水樹奈々オタクと呼ばれる彼らはペンライトを持ち、指定の振付や掛け声でステージを楽しみ盛り上げました。

 

そして水樹奈々さんが歌い終えると間が空かずして女子中高生のカリスマ「西野カナ」さんが登場し「手をつなぐ理由」が始まりました。

 

西野カナさんの曲が始まると、水樹奈々オタクたちはすぐさまペンライトを消し、水樹奈々さんに背を向け西野カナさんのステージに体を向けました。

 

そして彼らは西野カナさんのステージを手を前に組み微動だにせず見届けました。

 

テレビには西野カナさんが歌う背後にその様子がバッチリ映っており、「水樹奈々のステージが終わった後のお前ら」「地蔵」「奈々様からの西野カナに変わる時のオタク達の切り替え」と画像が載せられ話題を呼んでいます。

 

スポンサーリンク

 

このオタクたちの様子には裏があった

西野カナさんの背後に映されたオタクたちの様子を見てTwitter上ではネタにされている一方で「礼儀正しい」「律儀だ」と好印象の意見も多く見られます。

 

水樹奈々さんのステージの余韻に浸りたい中で、水樹奈々さんに背を向けてまで西野カナさんの歌を聴く姿は好印象です。

 

水樹奈々オタクたちがこのような行動を取った背景にはスタッフが事前に呼びかけていた事が関係しているようです。

 

スタッフは予め観客達に水樹奈々さんのステージが終わったらペンライトを消してすぐに西野カナさんの方を向くように呼び掛けており、観客達はその呼びかけに応えました。

 

フジテレビ FNS歌謡祭

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2017/day2nd.html#setlist

 

 オススメセレクション

ユーチューバーヒカキンが世界仰天ニュースに出演!豪華ゲストとして迎えられる

ねこてん卒アル写真を晒されてTwitter消去!活動休止に追い込まれる