ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

関根りさがヒルドイドを知人にもらったと暴露し炎上!薬機法違反疑惑

美容系ユーチューバーの関根りささんが最近女性の間で話題の薬「ヒルドイド」を知人に貰ったと紹介し炎上しています。

 

関根りさヒルドイドを ”知人に貰った”

関根りささんは12月中旬にカバンの中身を紹介する動画を投稿しました。その際に「先輩に貰ったんだよね」と言いながらヒルドイドを紹介しました。

 

動画内の発言全文

これね先輩に貰ったんだよね、ヒルドイドローション、試してみたらって貰って。ヒルドイドのクリームは使ったことあるんだけど、これはローションらしくて、使ってみたらって言われて。まだ大丈夫なんだけど、やっぱ花粉のシーズンになったら顔の調子悪くなるからそのシーズンになったら使ってみようかなって

 

 

関根りささんはヒルドイドローションを先輩から「使ってみたら」と言われ貰ったと話しました。そして花粉の時期など肌荒れを引き起こした時に使用すると説明しています。

 

スポンサーリンク

 

ヒルドイドは医療用医薬品

今回関根りささんが紹介したヒルドイドは医師の診察が必要で医師の指示に従って使用しなければならない薬です。そのため薬だけを購入する事が禁止されています。

 

元々ヒルドイドはアトピー性皮膚炎やしもやけ、ケガをしたあとのケロイドの予防、打撲によるあざの治療などに用いられる外用薬ですが、近年女性の間で美容(主に乾燥肌)に良いという理由で薬が使用されています。

 

ヒルドイドは主にアトピー治療のための薬でありただの保湿や美容目的での使用は禁止されています。少なからず副作用もあるため医師の指示に従って使用してください。

 

ヒルドイドを保湿クリームとして紹介

関根りささんはヒルドイドを保湿クリームとして紹介し更に名前を「ヒルロイド」と間違えていました。

 

オススメセレクション

フィッシャーズがジャンプフェスタに出演決定!週刊少年ジャンプステージ

FNS歌謡祭で水樹奈々オタクたちが西野カナと接触した結果w話題のツイートまとめ