ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ユーチューバーヒカル炎上騒動後の本音や今後を語る

VALU騒動で大炎上をしたユーチューバーヒカル氏が炎上騒動後の本音や今後の活動方針を公開しました。ヒカル氏はTwitter上では度々アンチや炎上への本音を言葉にしていましたが動画で正式に発信するのは初めてです。

 

ヒカル炎上から4ヶ月経った現在の心境とは…

 

 

ヒカル氏はVALU騒動後、自身の細かい発言で揚げ足を取られたり、嘘の情報が真実のように伝えられて炎上を繰り返したと振り返りました。ヒカル氏への誹謗中傷や嫌がらせはヒカル氏の心にもダメージを与え、心の弱い人間だったら立ち直れないだろうと話しました。

 

ヒカル氏はVALU騒動後の炎上は理不尽だと感じながらも、この状況を生み出したのは自分自身の選択だったため、全てを受け入れるしか無いと覚悟を決めたようです。

 

ヒカル氏支えてくれた仲間や家族に深く感謝をし、やはり日本一のユーチューバーを目指すと決意を固めました。

 

スポンサーリンク

 

ヒカル今後の活動方針

ヒカル氏はこれまでの動画のスタンスは変えないと話、日本一のユーチューバーになるため試行錯誤を重ねると話しました。

 

ヒカル氏は現在のユーチューブは主に低年齢層が利用しているがこれから時代は変わり徐々に年齢層が高くなると予想しました。そうなった時、ヒカルチャンネルが大きく伸び時代が変わると話しました。

 

ヒカル氏はこれまで承認制だったコメント欄を開放し、良い意見だけでは無く批判やアンチもファンと共有する姿勢を見せています。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

視聴者の反応

 

ヒカルさんの動画はありのままの自分をさらけ出してて、よくも悪くも人間味があり面白いです。これからの動画も楽しみにしてます。

 

上手く言ってまた騙すこれだからドーナツは

 

言い訳と自分は悪くないという開き直り。

 

ヒカルと言う人間は 今まではきっと弱さを隠して強がって生きてきたのだと思う。
でも、失敗し後悔し自分ときちんと向き合った。

 

炎上で遊ぶアンチ

炎上で学ぶヒカル

観てて人間としてすごい尊敬します。

 

ビックマウスでいいと思います。
やってください

 

ほんまに口だけは達者。あれだけの金を稼ぐのはグレーなことしてるんだろうけど、競馬で3000万溶かすとか面白いから頑張れ。

 

 オススメセレクション

ヒカルが2ch創設者ひろゆきとコラボ!ヒカルとひろゆきの関係とは? 

水溜りボンドがクイズ正解者にポスターをプレゼント!ヒントと解答まとめ 

東海オンエアてつやの彼女はきりたんぽ?!てつやときりたんぽの噂まとめ