ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

はじめしゃちょー2018年は「肉禁止」!もう肉を食べませんと宣言

はじめしゃちょーが2016年から行っている「食べ物禁止令」ですが、2018年は「肉」を禁止する事を発表しました。はじめしゃちょーが肉を選んだ理由や経緯を紹介します。

 

はじめしゃちょー「肉」を禁止する

はじめしゃちょーは2018年1月19日から2019年1月1日まで肉を食べる事を禁止すると発表しました。

 

肉の種類は「牛・豚・鳥・馬」を禁止し、魚や卵は食べても良いと決めました。

 

はじめしゃちょーが肉を禁止した理由は、視聴者から「牛丼を禁止して欲しい」という要望が多くあったからです。

 

しかし、はじめしゃちょーはラーメンを解禁したため、牛丼を禁止されてもさほどダメージは無いと判断しました。

 

そのため牛丼を禁止するのなら肉自体を禁止しようという決断に至りました。

 

動画はこちら

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

はじめしゃちょーが食べ物を禁止し始めたきっかけは?

そもそも、なぜはじめしゃちょーは年に一度特定の食べ物を禁止するようになったのでしょうか?

 

その理由は、2015年度にはじめしゃちょーはお菓子の食べ過ぎとジュースの飲み過ぎにより太ってしまったからです。

 

太った事と、健康に悪いという理由から2016年度はお菓子とジュースを一切止めると宣言しました。

 

しかし2016年度はお菓子を禁止したため、その反動でラーメンを2015年度の倍以上食べてしまいました。その結果2017年度はラーメンを禁止しました。

 

もうお菓子食べません

youtu.be

 

オススメセレクション

水溜りボンドがSiriに百獣の王と言うと警察に電話が掛かる事を証明

ヒカキン引退表明した小室哲哉に感謝のメッセージ

かんなちゃろがリスナーとオフパコをしていた!ツイキャス自粛を発表